« こんなんじゃいけない。 | トップページ | 感覚が変わる »

2017年3月 4日 (土)

細かいところに気が付く

こんばんはshine






































数日前の朝方、夫が寝言を言っていました。

 

 













何を言っているのだろう、と聞いていると

「ん…ん…ん…。」

 

 

 

言葉になっていません。


















うなされている?と思い、

夫の名前を呼んでみると、はっと目を覚ました夫。

 

 

 









私 「今、うなされていたみたいだけど…」









夫 「身体が斜め上に上がっていきそうになった、

それを(上がらないように)一生懸命堪えてた…」

とのこと。






















夢の中のことでも

身体が上がっていきそうになって…

と、夫が話すのは初めてだな、と思いました。













それも、

下から突き上げられるような感じだったそう。





「堪えないで

上がってみてもよかったのに…」と言ったら

「う~ん…でも、びっくりして、何となく耐えてた。」

と言っていました。














夢の中でびっくりすると

思わず、抵抗しようとしてしまうのもわかります。
















今度、そういう感覚があったら

身を任せてみる…

と言っていました。








































自分の思考が現実化していることを

さらにはっきり

感じさせていただいているように思います。













それは、

思いがけず嬉しいことで現れる時、

本当に幸せ~~heart04と感じるのですが

まだまだ、しっかり顧みることが必要なんだ、

と思うことも…。





何度も顧みているのは

パートナーに対するコントロール、依存、甘えです。










また…



細かいところに気が付く。





まだまだ課題だな…sweat02と思います。







そして、

気が付いたら、即行動に移すこと。















自分の“楽しい”に繋がることは

やっぱり、そういうことから…なんだな。

先日、つくづくそう思いました。



























どなたかのために…と即行動に移した時

そこに、拡げることが出来うる

“楽しい”のヒントがありました。









今日(3日)のakemiさんのブログ(aqua muse planet)

『良ければ試してみてください』

に書いて下さった

自分の周りのエネルギー体とコミュニケーションを取ってみる…

心を通わすイメージ…






ありがたく…させていただきます。














ありがとうございます…shineshineshine

Dsc08666

「お読み下さり、ありがとうございました…bicycle

« こんなんじゃいけない。 | トップページ | 感覚が変わる »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64966828

この記事へのトラックバック一覧です: 細かいところに気が付く:

« こんなんじゃいけない。 | トップページ | 感覚が変わる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ