« 自分の“楽しい”が… | トップページ | ふわっふわっ… »

2017年2月16日 (木)

自覚と強い意志

こんばんはshine






















先日、外出時に

携帯(スマートフォン)を持って出るのを忘れました。















普段、腕時計をしないので

スマホを持っていないと時間もわかりません。



思わず、不便だな…と思いました。














そうか、調べものもできないし…?

たやすく人とコミュニケーションも取れない…?














もう一度、やっぱり不便だな、

と思ってしまいました。


































スマホに依存していない。

そこには捉われていない。









と思っていたような気がしますが

いやいや、そんなことはなかったのです。













ですが、少し経つと…

ないことに慣れてきました。







すると、じわりじわり…

何とも言えない解放感を感じてきたのです。





そして、なんだか懐かしい感じがしてきました。








昔って、

いつもこういう感じだったよな…というような。。。












ふと…

不要な情報が入ってこない分、

自ずと無駄な思考をする時間が少なかったのかも…?

と思いました。





心が解放…というか、開放されているような…

自由な感じがしたのです。





















そういうものからの情報は

自分に必要のないものもたくさんあります。




依存していると、必要のないものも

自ら取り入れている可能性大です。



































今日(16日)のakemiさんのブログ(aqua muse planet)

闇の影響を取ることを本当に望まれている方のために

それらを取るエネルギーを入れて下さいました。







感じさせていただくにあたり

自分がどういうものに影響を受けているかということと

自らそうしているんだ、という自覚、

闇からの影響を

自ら受けるようなことはしない、という強い意志が

今一度、必要だと感じました。





その上で、しっかり感じさせていただきたいと思います。











akemiさん
が闇のことを

“鍛えてくれた存在”と書いて下さいましたが、

あらためて、ああ、そうなのだな…と…

深く、ストン…と落ちたような気がしました。




ありがとうございます…shineshineshine








Dsc08655

「お読み下さり、ありがとうございました…artshine

« 自分の“楽しい”が… | トップページ | ふわっふわっ… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64901585

この記事へのトラックバック一覧です: 自覚と強い意志:

« 自分の“楽しい”が… | トップページ | ふわっふわっ… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ