« どんな時も相手を優先できるか。 | トップページ | 自覚と強い意志 »

2017年2月11日 (土)

自分の“楽しい”が…

こんばんはshine















過去の出来事に関することで

思いがけず、よみがえってきたネガティブな感情がありました。


しばらく、す~っかり忘れていた感情だったので

思わず、うひゃぁ…sweat01という感じでしたが

よみがえってきたということは

その時の感情・思考を深く見直せていない、

中途半端なんだ…sweat02と思いました。












その感情が出てくると、

本当にわかりやすく、身体の痛みとなって現れました。






再度見直しをしていると、

不思議なほど痛みは消えていきましたが

はたして、本当にしっかり見直すことが出来ただろうか…?
















中途半端では、

また出てくることもあるかもしれません。











中途半端なままを許しているのも

自分自身だな…sweat02と痛感。










akemiさん
が書いて下さったように、

ネガティブなものから学ぶことはもう終わった…

という時期だということは

ヒシヒシ…感じます。










中途半端になってしまっていること。

まだないだろうか…

見落としていることは…???


急ぎながら、しっかりと見直します。










































楽しいを拡げる

楽しいを作り出す




目で追うだけで、ワクワクshineしてくる言葉ですね。






(追記:上記のピンク色の言葉はそれぞれ

akemiさんのブログ(aqua muse planet)の

2/7『楽しいを拡げる』、 2/10『ポジティブを具現化』

より一部抜粋させていただきました。)










やっぱり、

“楽しい”は人に伝染しやすいんだなぁ…





前にも増して、そう感じます。









ということは…

自分の楽しいが

どなたかの楽しい、ワクワク、ポジティブに

繋げることができるかもしれない…shine




そういう視点から、

もっともっと拡げていこうupshine








何といっても行動あるのみ。


勝手に変わっていくことなんて

一つもないことも感じています。

























今、何をするべきか。


即行動。


自分で自分に発破をかけながら…

していきます。
















せっせsweat01とグルーミングに余念がない愛猫。

Dsc08652

でも突然、ピタッと止まって終了。

この時、何を考えているのか?いつも不思議ですhappy02

Dsc08653

「お読み下さり、ありがとうございましたheart

« どんな時も相手を優先できるか。 | トップページ | 自覚と強い意志 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

『楽しいを拡げる

楽しいを作り出す』

ネガティブな感情になる事って、相手が存在しての事だと思いますが…
対する相手も、まきももさんに同調する事ができる…という事でしょうか?

それと、AKEMIさん?のブログのどこの記事か?
を、例えば記事内のAKEMIさんの名前をクリックしたら読めるように、リンクしていただけるとありがたいです。

夢さんshine

コメントをいただき、ありがとうございますclover

ご質問のお答えになるかどうかわかりませんが
私が理解していることを書かせていただきますね。

相手の方がいらしたとして
その方と接しているうちに、もしくは思い出して
自分にネガティブな感情が湧いてきたとしたら
自分の中にあるネガティブな思考を、相手の方(の言動)に
感じたからだと理解しています。
自分自身にあるところだからこそ、反応してしまうのですよね。

つまり、その反応してしまったところを見直すことが必要
ということになります。

ということは、今回の私のように
昔のことが甦ってネガティブな感情が出てきたということは
当時、その自分のネガティブな思考をしっかり見直し、手放す
ということができていなかった、ということになりますので
その中途半端だった自分の思考の見直しを
もう一度、しっかり深くし直す…ということが重要だと思うわけです。

つまり、何が言いたいかというと
大事なことは、
相手の方は関係なく、すべては自分自身だということ。
“自分自身の思考を見直す”ということに尽きるのではないか、ということです。

わかりにくかったら申し訳ありませんsweat01

それから、“akemiさんのブログ”と書かせていただいているのは
terra otto akemiさんのブログ=aqua muse planetのことです。

記事内リンクに関してですが
akemiさんのブログには、高い周波数のエネルギーが入っています。
(意図的にエネルギーを入れて下さっている記事も、そうでない記事も。)
私のブログの記事内にリンクさせていただくと、私の記事にもそのエネルギーが
入ることになりますので、見て下さる方が私の(ブログの)エネルギーだと
勘違いをしてしまわれる可能性があります。
そういう理由で記事内リンクは貼らせていただいておりません。

ココログは、スマートフォンからだと外部リンク欄がないですねsweat01
大変お手数ですが、一度PC表示にしていただき、左上の外部リンクの
aqua muse planet(terra otto akemiさんのブログです)を
ご訪問いただけたらと思います。

akemiさんのブログからの引用部分に関しましては、
引き続き、そのブログ記事をご紹介させていただきます。
(すみません、今回の記事に抜けてしまっていたので追記させていただきました。)

どうぞよろしくお願い致します。

夢さん、ありがとうございましたshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64872769

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の“楽しい”が…:

« どんな時も相手を優先できるか。 | トップページ | 自覚と強い意志 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ