« 思い出せない | トップページ | 楽しみながら… »

2017年1月 2日 (月)

たくましさ

こんばんはshine









































年が明けましたfujishine














今日(日付が変わって、もう昨日ですsweat01)は、

とても暖かく、

空を見上げると…雲一つなく。





心地よい晴天sunに恵まれました。























うちの庭によく来る猫ちゃんが

庭の真ん中の陽がよくあたるぽかぽかな場所で

気持ちよさそうに、ごろんと横になっていて

何とも微笑ましかったです。
























猫と一緒に暮らすようになってから

特に寒い冬の夜は、

外にいる猫ちゃんたちはどうしてるのかなぁ…と

考えてしまいがちでした。








本来、猫は寒がりなので…。
























ですが、今日、庭でごろんとしながら

気持ちよさそうにグルーミングをしている猫ちゃんを見ていて

ふと、思いました。








ああ、きっと、余計な心配だな…と。。。




















自分の力でたくましく生きていて

寒い時にいる場所も、

きっと、自分で見つけているのだろうな…と。













そのたくましい生き方を

近くで見せてもらっているんだ…




見習いたいな…







単純ですが、そう思いました。































見ていると、愛猫も

基本的に、何でも自力でしようとします。




















以前、書かせていただきましたが

猫は、グルーミングで呑み込んでしまった自分の毛を

吐き出すことがよくあるのですが

その時も、吐き出したくて気持ち悪くなったのでしょう。

















愛猫が生後3~4か月の頃の話ですが、

ヨロヨロしながらも、吐くために自力で

自分のトイレまで行こうとしていたのには

びっくりしました。













依存することのない、根本的なたくましさが

教えられることなく備わっている…


そう感じました。














そして、たえず、今…


だから、依存も執着もしない…












外猫ちゃんも、愛猫も、

そういう感じに見えるのです。






















見習いたいです。



















































昨夜は、夜中に目が覚めました。


























身体に、少々ふわっとする感覚を感じ、

何か、空気感というのか、

この場所がここではないような……。
























これは…どう表現したらいいのかな…

何とも言えず、不思議な感覚に包まれているうちに

いつの間にか、

眠りについてしまったようです。
















朝になると、バチッと目が覚め、

何か、スッキリしていました。












はっきりとはわからなかったけれど…

心地よい感覚で

今年を迎えさせていただいたような気がします。




akemiさん

エネルギー的なことをして下さっているのですね…












ありがとうございます…shineshineshine

















モフモフモフモフ…

Dsc08606

「お読み下さり、ありがとうございましたfuji

« 思い出せない | トップページ | 楽しみながら… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64707725

この記事へのトラックバック一覧です: たくましさ:

« 思い出せない | トップページ | 楽しみながら… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ