« 繊細な感覚で | トップページ | しっかり決別する »

2017年1月19日 (木)

危機感

こんばんはshine





















数日前、起きる直前に夢を見ていたようです。











夢の中で、私は焦っていました。




































起きたら、内容はほぼ忘れていたのですがsweat01

焦っていたことだけは覚えていたのです。





何に焦っていたのだろう…?







どうしても思い出せません。











ということは、

そこが大事なのではなくて

焦っている自分に何を感じたか、が

重要なのかもしれない…と思いました。





























感じたのは、危機感。









自分の力で、

この世界のコントロールから抜け出すことが

本当にできるか…?











夢の中のことはわからないけれど、

顧みていると

そこに、もっとも危機感を感じていました。


















抜け出たい、という想いだけでは

抜け出せないことは痛感しています。














でも、その想いを強く持ち続けなければ

抜け出せるはずがないことも。














自分の要らない思考とコントロールの関係性、

その問題点を受け入れ、反省し、

納得した上でしっかり手放す。
















その作業をする中で

まだ気になる点が見えてきます。








感謝すべき相手への深い感謝。

自分の視野。






まだ、深く、大きく…

拡がっているとは言えません。









深い感謝の想いが当たり前のように溢れてくることと

視野が拡がるということは

繋がっているのだと感じます。







そこを繋げているのは、やっぱり愛…

純粋な他利愛なんだ、と…。







そして、その想いには行動が伴わないと…です。











自分に何ができるのか…






わからないけれど

自分の出来ることの枠を拡げたい。


そういう想いは、強くなっています。
















自意識過剰だけれど、一方で

めちゃめちゃちっぽけだと感じる自分。









いつまでも、

そういう自分で手いっぱい…とは

言っていられません。











コントロールから抜け出るために

自分の思考を顧み続けることはもちろん、

純粋な他利愛の想いで即行動…していきます。



Dsc08621

「お読み下さり、ありがとうございましたloveletter

« 繊細な感覚で | トップページ | しっかり決別する »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64768222

この記事へのトラックバック一覧です: 危機感:

« 繊細な感覚で | トップページ | しっかり決別する »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ