« 本来の自分ではないところ | トップページ | 皆さんのブログを読ませていただいて… »

2016年12月23日 (金)

今、思うこと

こんばんはshine
























akemiさん
が書いて下さった

爬虫類脳。
















聞いたことがあるくらいで

どういうものか知りませんでした。
















検索して読ませていただいた特徴に

自分自身のことを顧みて

ああ、なるほど…と。。。
















バッチリ当てはまるところがありました。






その傾向が薄まっていないからこそ

なかなか変われない、

ということがあるのですね…。











そのこと自体、教えていただいて

とても、とても、ありがたかったです。























爬虫類脳の傾向が薄れるには

自分を客観的に見て改める。

そして、他利愛です。


akemiさんのブログ(aqua muse planet)

12/22『昨日に引き続き…』より

一部抜粋させていただきました。)
















やはり、そこ…なんですね。





















私は、書いて下さったことを徹底するしかない…

そう思います。



























































自分の畏敬の念について

もう一度、見直しています。




















まだまだ…気になるのです。
































そもそも、

akemiさんに出会わせていただかなければ、

自分の中の畏敬の念というものを

顧みるどころか

考えることすらしなかったかもしれません。















畏敬の念が大事、といわれても

ピンとこなかったかもしれません。













それなのに、ある程度はあるものと

思い込んでいたでしょう。






なんて傲慢な…sweat02

自分自身が恐ろしいです。














そんな傲慢な思い込み。



ある程度はできているだろう、と

何の根拠もなく、思ってしまうのも

きっと畏敬の念の足りなさと繋がっているな…

そう思います。

















自分の畏敬の念を

いろんな角度から見直します。










































自分がワクワクすることが

変わってきているように感じます。



















だからこそ…というか、

自分の力不足をさらに痛感し、

もっともっと成長しないと…upsweat01と思います。


















自分が成長すると、

人に対してできることが出てくる、増えてくる。







そう信じて。















もっともっとワクワクを

大きく、拡げていきたいです。


















Dsc08448

「お読み下さり、ありがとうございました…presentshine

« 本来の自分ではないところ | トップページ | 皆さんのブログを読ませていただいて… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64656005

この記事へのトラックバック一覧です: 今、思うこと:

« 本来の自分ではないところ | トップページ | 皆さんのブログを読ませていただいて… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ