« こだわらない | トップページ | たくましさ »

2016年12月30日 (金)

思い出せない

こんばんはshine

































ブログを書かなきゃ、という思考が

ほぼ、なくなっています。










でも、書かせていただいています。






















(その思考が)どう変わったのかな…?と

見つめていると

単純に、書きたいな…という感じになってるな、

と思いました。










書かなきゃ、は、

要らない思考だったのですね…sweat01





















思えば、

自分の意志と責任において

させていただいていることなのに

どこか、押しつけがましい…というのか

言葉が合っているかどうかはわかりませんがsweat01

自分の中のそんなところが

書かなきゃ、にさせていました。






いやはや、恥ずかしいかぎりです…sweat01

































今年も、あと1日かぁ…と思った時に

ふと、今年って何があったっけ?と思ってしまいました。


















これまでのクセで、

過去に思考を巡らせようとしたのです。














すると……









…ありゃ?思い出せないeyesweat01























後半、物理的に移動などもしたので

自分の中では

若干大きなことだと思っていたのですが

ついこの間のことなのに

思い出せなくなってる…sweat01と思いました。






楽しかった記憶の方が残りやすい、と言いますが

そういうこととは全く違うような…







思い出す必要のないことは

思い出せなくなっている…という感じでしょうか。。。











自分の思考を顧みることは必須だけれど

今…なんだ、今、だけでいいんだ、なんて…

当たり前のことですがsweat01

あらためて強く実感。。。



















たえず今、というのは、

心地よいものなのだな…ということも…
















すみません、かなり遅いです…sweat01






















首周りをマッサージしてもらうと、どんどん目が細くなり、

うっとり~~となる愛猫wink

Dsc08598

「お読み下さり、ありがとうございました…heart

« こだわらない | トップページ | たくましさ »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
いつも楽しくblogを拝見させていただいてます、今回のblogは今の私の同じだとおもい、メールしております。
私も、最近はとみに思い出せなくなって来ていて、また、覚えとく事が難しくなって来ています。
頭が退化して行ってるのかと不安でしたが、先日受けさせていただいたセッションの中で、「必要としない事は記憶しないようになっているのですよ」と、教えていただき、安心しました。

これからも、共に前進して行きたいです🍀
お邪魔しました💦

松居 恵津子さんclover

嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。

また、先日のセッションでのakemiさんのお言葉を
お伝え下さり、ありがとうございました。
さりげないお気遣い…感謝・感謝です。
(言葉にすると軽くなってしまい、すみませんsweat01

必要としないことは記憶しないようになっている…

以前は想像の域を超えないことだったように思いますが
実感してみて、心底納得です。

私も、松居さんと共に前進して行けるよう頑張りますrockshine

ありがとうございましたheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64697376

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出せない:

« こだわらない | トップページ | たくましさ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ