« 感覚で捉える | トップページ | 甘い »

2016年12月 5日 (月)

根底にあるものは…?

こんばんはshine














昨夜、

寝入りばなか夜中に

あ…上に上がっていくかも…と感じました。
















すると、すぐに

身体が上へup上がっては

下へdown戻って…を繰り返し始めました。

















久しぶりに、とてもリアルに感じたので

上へ上がっていく時に

天井に手が付くかな?と思い、思わず手を出すと

しっかり天井の感触がしました。






わ…

やっぱり本当に浮いてる…?






そう思いつつ、下へ下がり…

もう一度上へ行った時、手を出してみると

また天井のひんやりした感触が…。






これを何度か繰り返したような気がします。












頭の上で愛猫が寝ていたので、

この様子を見てるかな…?と思ったのを覚えています。













あと覚えているのは

下へ下がっていく時に海の底のように

暗いところが見えたことと

身体が上下した後だと思うのですが

ものすごく強い光のようなものが見えたことです。

(本当の光ではないかもしれません…)












そのほかのことは、ほぼ記憶になく、

気が付くと、布団の上にいました。。。








…もしかして、今の、夢だった…?







一瞬そう思いましたが、

手には天井の感触が残っているような気がしました。











肉体が浮いていたかどうかは定かではありません。














昨夜、させていただいた体験は

そういうことが重要なのではなく

何というか…

もっともっと、今に集中しなさい、と…


今に集中する、ということが

まだまだできていない、と…

強く言っていただいているような…







そんな気がして

少しの間、眠れなくなりました。。。












自分の意識、思考…行動。






どういうことが根底にあるのか、

何を基準としているのか…








今に集中できていないと

しっかり深く観察できません。













自分の根底に愛があるか?

そうでなければ、何が…?





浅い見直しで

中途半端になっていることも。




クリア出来た、と思い込んでいることも。












深く探るように観察します。







いつの間にか冬毛になり、モフモフ度が200%の愛猫です。

Dsc08532

「お読み下さり、ありがとうございました…xmasshine

« 感覚で捉える | トップページ | 甘い »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64574172

この記事へのトラックバック一覧です: 根底にあるものは…?:

« 感覚で捉える | トップページ | 甘い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ