« 妨げる思考 | トップページ | 欲と感謝 »

2016年11月18日 (金)

色々な角度から

こんばんはshine































昨夜、夢に

少々若めの父が出てきました。


















なぜか、

一緒に山登りをしていて

私が道を先導しているようでした。
























でも、途中、迷ってしまい、

こっち(の道)かな?ちょっと見てくるね、と言いながら振り返ると

そこに道はなく、思わず、おっとっとっと…sweat01

下に落ちそうになり、

思いきり足で踏ん張りました。



















何とか、

目の前にあった大きな木に助けられましたが、

私は、かなり焦っていました。


















それでも、

道に迷っていることを父には悟られまいと

平静を装っている私。

















夢の中でも、

なんで大丈夫そうな顔をしているの?sweat01

自分に突っ込みを入れていました。










その先の展開は思い出せないのですが…











父と一緒にいた、その場面が

とても印象的だったのです。













素直に、正直に

迷っていることを言えばいいのに…。
















起きてから、

夢の中の自分の行動を顧みて

そう思いました。



























父に心配させまいとした…?

いやいや、

迷っていると思われたくなかっただけなのでは…?sweat02



どう思われるかを気にするところ、

自分の思うように思われたい、というようなところ。


全然まだまだsign03(意識がいってしまっている)

わかりやすく、

そう言っていただいているのだと思いました。







他者からどう思われるか、なんて

どうだっていいことなのに

どうして意識がいくのか…?









素直さ、正直さも

大きく関係しているのだと思います。



























この世界でしかクリアできないことを

クリアしていなければ、

先に進めるはずがありません。



















まだまだ

全体のことを考えられるように

なっていないことも…痛感しています。
















色々な角度から、見つめ直します。






Dsc08459

「お読み下さり、ありがとうございました…artshine

« 妨げる思考 | トップページ | 欲と感謝 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64502964

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な角度から:

« 妨げる思考 | トップページ | 欲と感謝 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ