« 本来の自分との… | トップページ | 色々な角度から »

2016年11月14日 (月)

妨げる思考

こんばんはshine







































ホームセンター内の花と植物のコーナーで

買い物をしていました。














レジに並んでいると、私たちの番になりました。
















すると、

横から1人の男性が近づいてこられ、

そのレジの店員さん(女性)に声を掛けられました。
















「もう一枚もらえないかな?sweat01

















その方の手元に目を移すと、

持っていらした大きなレジ袋が

真ん中から破れて

中から培養土の大きくて重たい袋が

今にも下に落ちそうになっていました。





わわっsweat01










見ている方も焦って思わず手が出ました。







もちろん、

その男性も焦っておられるご様子。




























レジの方は、

それをもらい受けて、男性と一緒に

上からレジ袋をかぶせながら

「抱えて持たれた方がいいかもしれませんね。」

そう仰っていました。














すると、男性は

「ああ、そうだね。」と仰って

袋を抱えながら、すぐに去っていかれました。












おだやかに

ことは進んでいるように見えましたが…







ふと気になっている自分に気づきました。



















そこは、

レジの方が(購入したものを)

袋に入れて下さっている売り場でした。
















培養土の袋はすごく重たいのに

そもそも、慣れているはずの店員さんが

一枚の薄いレジ袋に入れて破れないと思ったのかな…?




あの方、あんなに焦っておられたのに…sweat02



















店員さんの対応がとても冷たく見えたのです。










でも……






…いやいやsweat01違う…












そう見えた私の思考が問題なんだ…






そう思いました。













私は、明らかにジャッジしていたのです。

店員さんを。







まだ、こんなところがあるのか…sweat02

















そういう私の思考が問題なことは

何度も見てきたはず…。







反省したことが

きちんと改まっていないんだ…

























三次元に染まったまま…から

メビウスの輪から

完全に卒業したい…

















強くそう思うのなら

それを妨げている自分の思考を徹底的に見つめ

気付いたことは反省し、

徹底的に改める…それしかないのに。。。















徹底的に改めることができないのは

まだまだ甘さが残っているのです。











この期に及んで…。







改まっていないことを

もう一度洗い出し、徹底的に見つめ直します。





Dsc08457

「お読み下さり、ありがとうございました…chickshine

« 本来の自分との… | トップページ | 色々な角度から »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64489551

この記事へのトラックバック一覧です: 妨げる思考:

« 本来の自分との… | トップページ | 色々な角度から »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ