« すべきことと気概 | トップページ | 妨げる思考 »

2016年11月 9日 (水)

本来の自分との…

こんばんはshine













































昨夜、寝る前に

もやっとしたものがよぎりました。













これ、何だろう…と探っていくと

不安…かな、と思いました。













まだ、こんなものがあるのか…sweat02と思っていると

知らない間に寝てしまったのですが…sweat01

その後見た夢には、それ(不安)がありありと出ていました。


















目が覚めた瞬間、ギクリ…gawksweat01



























そうか、不安がまだこんなにあるんだ…wobblysweat02

そう思いました。














それは…未来に対するもの。














今に集中しているつもりができていないじゃない…sweat01














また、そういうものがよぎるということは

どう考えても

未だにこの世界の概念に捉われている、ということです。






捉われているからこそ、不安になるのです…。








うっ、全然ダメだ…sweat01

そこを、もっと深く見ていかないと…。








ちょっと焦りそうになったので

一度、フ~~ッと深呼吸…dash
























akemiさんが書いて下さったお言葉を思い出し、

本来の自分の意識になるようにすると…






何か…感覚が変わってきました。













何ともいえず

豊かに、大きく…拡がっていく感じ…というのか。。。



















ああ、本来の自分の中には

不安というものはまるでないのだな…














思いがけず、感極まりそうになってしまいました。。。

(すみませんsweat01今さらのことですが…)

































このところ、

自分の感覚が変わっている感じがありました。






















でも…


本来の自分との意識の違いがまだこんなにあるのか…sweat02

つくづく感じています。。。












今日(9日)のakemiさんのブログ(aqua muse planet)

書いて下さった所有欲…

そういうものも関係しているのかもしれません。








しっかり見ていかないと…です。














今という時は二度と来ない。

 







akemiさん
が自動書記で書いて下さったお言葉が

深く響いています。
















肝に銘じて噛み締めながら…

今に集中します。



















Dsc08444

「お読み下さり、ありがとうございました…bellshine

« すべきことと気概 | トップページ | 妨げる思考 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64467228

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の自分との…:

« すべきことと気概 | トップページ | 妨げる思考 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ