« ほんの少しだけ不思議だったこと | トップページ | 感覚で捉える »

2016年11月30日 (水)

たえず、今…!!

こんばんはshine















昨夜、リビングでウトウトしてしまいました。




















その時に見た夢は、

昔、存在していた

幻の動物と云われる動物に会いに行ける…

という夢でした。









今、思えば、

昔と一口に言っても、

私が小さな頃位のことを指しているのか

それとも、

ずっとずっと昔のことなのかは定かではないのですが…










夢の中の私は

どういう動物か分かっていたのか

あの幻の動物に会える…sign03

と喜んでいたことを覚えています。







というより、

目が覚めたら、その場面で興奮している自分しか

思い出せなくなっていたのです…sweat01




目が覚めてすぐ、

…ん?幻の動物っていったい……???となりましたが

何やらウキウキしていた夢だったような気がします。
















ですが、少し経つと

もしかして、こういう夢を見るのは

今に集中できていないからかもしれない…sweat02

と思ったりも…。











自分の意識をチェックしてみると

まだ、今に集中できていない…と感じます。


先日、もう忘れているだろう過去のことを

不意に思い出す時があり、少しもやっとしました。













まだ、感情が残っている…?sweat01

必死で顧みて、ようやくすっきりしてきました。












ですが、過去だけでなく、

まだ、未来にも分散してしまっています…。
















akemiさん


この状態は、

本来の自分に集中できない状態だとも言えるのかもしれない、

と書いて下さって、

ああ、そうか…本当にそうだな…と思いました。








今に集約する。




たえず、今…sign03















集中します。





愛猫は、たえず今…という状態に見えますcat

Dsc08536

「お読み下さり、ありがとうございました…clovershine

« ほんの少しだけ不思議だったこと | トップページ | 感覚で捉える »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64560908

この記事へのトラックバック一覧です: たえず、今…!!:

« ほんの少しだけ不思議だったこと | トップページ | 感覚で捉える »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ