« 純粋な想い | トップページ | すべきことと気概 »

2016年10月31日 (月)

他愛もない話ですが…

こんばんはshine










以前から、

家の中で修理が必要かな、と思うもの(家電製品)が

何個かありました。








電気屋さんに聞いてみようということになり、

電話で問い合わせをすると

とりあえず見てみましょう、ということで

1時間以内に来て下さるとのこと。











…えっ?1時間以内!?






展開が速いです。






最近は、

この展開の速さに慣れてきたような気がしていましたが

それでも、思わずびっくりsweat01










40分後くらいにお見えになったのは

60代くらいの男性とその方の息子さんでした。













丁寧に見て下さって、

修理はできるけど、

どれも部品を取り寄せるのに時間がかかったり

かえって高くなったりするので

買い替えた方が早いかもしれない、とのこと。




その60代くらいの男性は、高校を卒業されてから

電気屋さんの道一本だそうで、

今は店舗を持たず、息子さんと一緒に

修理をメインにしておられる、とのこと。














最近の家電の傾向や昔との違いなど

ご自身の経験からのあれこれ、

どのサイトで見ると安いだとか

お客様からいただかれた情報、




さらには、

取り付けは家電屋さんと修理の方では

値段が違う、とのことで

修理の方(つまりご自身)がされると、

倍になってしまう、ということまで

親切に教えて下さいました。




ご自身にとっては不利ではないか、と思うお話も

笑い話にして、

笑顔で話していらしたのが印象的だったのです。













大変失礼ながら、

一つの道を貫いてこられた根底にあるものを

ほんの少しだけ

見せていただいたような気がしました。








また、お帰りになる時の息子さんとのやりとりも

微笑ましくて。



















では、何かあったらご連絡下さい、と仰って

「紙に電話番号を書いて。」と息子さんに言っていらしたのですが

その後、息子さんが書かれた字を二度見。









「おまえ、小さくて見えねーじゃねーか!!」

と突っ込んでおられました。




おかげで、

(家電に関して)次にするべきことが明確になった上に

なぜか、

…よし、私も頑張ろう!!と思わせていただきました。



すみません…sweat01

自分の話を先にしてしまいましたsweat01




















今日(31日)のakemiさんのブログ(aqua muse planet)

に載せて下さった絵文字に同調させていただきました。










見せていただいた途端、

脳とハートが同時に反応し出しました。




目を閉じると、

何か深~く、深~く…入り込んでいくような感覚が。。。








寝る前に、もう一度同調させていただこうと思います。














ありがとうございます…shine



















見直す中で、まだまだ視野が狭く、

自分の至らないところに

落ち込みそうになることもまだあります…。


どうして私は…sweat02と思ったり…。









でも、しっかり見ていきながら

この世界を卒業するために

意識のギアチェンジ…



していきたいです…shine

Dsc08434

「お読み下さり、ありがとうございました…spashine

« 純粋な想い | トップページ | すべきことと気概 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64416618

この記事へのトラックバック一覧です: 他愛もない話ですが…:

« 純粋な想い | トップページ | すべきことと気概 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ