« 客観的に見る…楽しむ♪ | トップページ | 純粋なワクワクを… »

2016年10月17日 (月)

軽くあるために

こんばんはshine















先日、体重計に乗った夫が「えっ!?」

と声を出していました。












どうしたの?と聞くと、

夏頃と比べて、5キロも痩せてる!とのこと。










さすがに5キロはびっくりしましたが

夜、食べる量がだいぶ減っていたので

たぶん、それかな…という話になりました。





本人曰く、

食欲がなくなったわけではないそうですが

以前ほど、色々なものを食べたいとは

思わなくなったそうです。
























そういえば、少し前のこと、

ウトウトしている時だったでしょうか、

あまり食べない方がいい、と

どなたかに言われたことがありました。

(これは、私の話です。)






ふと我に返ってからも

この言葉を覚えていたので、

これは、わかりやすい私へのメッセージだ…

と思いました。

(すみません、書きそびれていましたsweat01

















疲れてくると、

普段食べたいと思わないものが

食べたくなるところが、私にはまだありました。






それは、まったく必要ないのだな…と

今、あらためて思います。













お話は変わります。























私事ではありますが、

半年くらい前から計画を立て、

自分のサロンの移転準備をせっせとしています。












これまでの場所は、

結婚してから住み始めたところでした。








現在、住まいは移していますが、

かなり長い時間、お世話になった場所です。

















そこから離れるということは

考えただけでも大変な作業になるな…sweat01

最初は、できるかな?

という不安がとても強かったのです。

















でも、今は…











何というか…感覚がまったく変わっています。













上手く言えないのですが…





淡々と…ことを進めているのですが、

そこに、何かワクワクを感じている自分がいるのです。





















その感覚が変わってくると

私自身が、いかにその場に執着があったか…

それをヒシヒシ感じてきました。


















ふと、それも、

私の中の虚栄心とリンクしているのかもしれない…とも。。。




















執着。












知らず知らず、自分の中で大きくなっているものも

あるかもしれません。














その元にどういった思考があるのか、というと

間違いなく、重たい思考だと思います。








そこは、もう一度しっかり見直さないと…です。







いつ、いかなる時も、

何ものにも執着することなく…軽くありたい。




強く、そう思います。









とことん、細部まで見直しを…

徹底していきます。










Dsc08414

「お読み下さり、ありがとうございました…airplaneshine

« 客観的に見る…楽しむ♪ | トップページ | 純粋なワクワクを… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64359090

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くあるために:

« 客観的に見る…楽しむ♪ | トップページ | 純粋なワクワクを… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ