« もやっとするものを感じました。 | トップページ | 揺るぎないものに… »

2016年9月11日 (日)

自覚

こんにちはshine


















今朝は、夢の中で

ああ、こういうところもまだまだだなぁ…sweat02

と、痛感したような気がするのですが

起きたら、どういう夢だったか

まったく思い出せなくなっていました…。














出来ていないところを痛感した、ということは

やはり、出来ているつもりのことが多い…ということ、

その自覚が足りない、という夢だったのかも…

と思いました。














出来ていると勘違いしていること。



だからこそ、スルーしてしまっていること。



自分の状態を見ないようにする隠れた思考。












これまで課題と感じたことを整理しながら

見直していると…








自分の欲、欲求について。


やはり、まだまだ、見直しが甘いような気がしました。





そこに隠された思考があるのでは…と。。。








良く見られたいという欲から来る思考。





なくそうとするのではなく、

それがどうでもよくなる…

そこに意識がいかなくなる状態が当たり前になること。




まだ、そこに至らないのはなぜか…?
















ふと、

akemiさんが書いて下さった

皆に認められなければならない自分が

出来ていないわけがない、という思考と

根本は同じなのでは…?と思いました。












ハッとしました。

















そういう自分だからこそ、

良く思われないといけない…

もっといえば、良く思われるのは当たり前だ…

というような思考が

自分のどこかに隠れているのではないか…sweat02











思わず、ぞっとしましたが…sweat01

そう思いました。










もしかしたら、そういう思考が

色々なことの元にあるのかもしれない、と…。














それこそ、本当に見たくない

自分のネガティブな思考です…。














でも、そこを目を逸らすことなく見つめていかないと

自分の真実は見えてこない…ですものね。。。














しっかり目を見開いて見つめるからこそ気が付き、

気が付けるからこそ、自分の真実が分かり…

感覚というものが

まったく変わっていくのかもしれません。

















勘違い、見ないようにしていること、隠れた思考。

真実を見つめ、深く自覚する必要が

私は、まだまだあります。













思い込みで出来ているつもりのこと、

自分でコントロールしているのに

出来ていると勘違いしていること。




色々な方向から…







そして、

自分の心の動きを、もっともっと繊細に…






緊張感を持ちながら…

目を逸らさずに見つめていきます。







Dsc08344

「お読み下さり、ありがとうございました…eventshine

« もやっとするものを感じました。 | トップページ | 揺るぎないものに… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64186616

この記事へのトラックバック一覧です: 自覚:

« もやっとするものを感じました。 | トップページ | 揺るぎないものに… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ