« 大きく、強力なものに… | トップページ | 焦らず、丁寧に見つめていきます。 »

2016年9月22日 (木)

今を創ってゆく

こんばんはshine
















本来の自分と今の自分との間の壁(隔たり)。

そこを見ています。













壁が薄くなっているかな…?という感覚が

出てきましたが、まだまだ甘い…sweat02

壁は壁、隔たりは隔たり…です。
















今日、気になったのは、

この世界の常識にいまだに捉われている自分でした。



今、取り掛かっていることに対して、

この世界の常識に照らし合わせて

大丈夫かな?本当にできるかな…?と

一瞬、不安になった自分がいました。





過去の情報を引っ張り出してきて

未来を捉えようとしているのです。

























過去や未来に意識を向けている証拠。

視野もまだまだ狭いです…sweat02

























今に意識が集中できていなく、

狭い視野でする思考は、

不安や心配といったネガティブなものと

ダイレクトに繋がっているようです。













あきらかに自分の思考が

ネガティブな世界を造ろうとしてしまっています…sweat02















先日のこと。

不意に沸々…と幸せを感じました。






何かがあったわけでなく、

自分の思考の見直しをしている時に

心から幸せを感じたのです。










今、顧みると、

そういう時の自分には

不安や心配なんてものは一切ないな…と思いました。

1ミリもないのです。









それが、

本来の自分の当たり前の感覚…なのだろうな…

と思いました。

















本来の自分の感覚で

今に集中…今を創ってゆきたいです。



引き続き、見直しを続けます。



新しい段ボールに入り、ほっこりheart のももちゃん。

Dsc08384

「お読み下さり、ありがとうございました…japaneseteashine

« 大きく、強力なものに… | トップページ | 焦らず、丁寧に見つめていきます。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64227586

この記事へのトラックバック一覧です: 今を創ってゆく:

« 大きく、強力なものに… | トップページ | 焦らず、丁寧に見つめていきます。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ