« いまだに残る自己愛 | トップページ | 思考の癖 »

2016年8月 5日 (金)

昨夜は…

こんばんはshine










昨夜は、

寝入りばなか夜中か定かではないのですが、

色々なものを見させていただいたり

感じさせていただいたように思います。




自分の身体が

上に行ったり、下に行ったりすることはなく、

そこにいるまま、

場がどんどん変わっているような感じがしました。














それは、目の前に見えるものが

変わっていったこともありますが

耳に感じる耳鳴りの音が

どんどん変わっていっている…と思ったからです。





すべては思い出せないのですが

覚えているところを書かせていただこうと思います。




















ふと目が覚めると

身体が何か違う…と感じました。



























身体に圧とエネルギーを感じ、

あ…何かが起きるかも…と思った途端、

目の前に見える光景が変わっていきました。

















最初は、辺り一面、

とても美しいエメラルドグリーンになったように

記憶しています。
















わ…なんて綺麗な色なんだろう…と思っていると

徐々にブルーっぽい色に変わっていき…

















しだいに右下の方に

キラキラというか、チカチカするようなものが

見え始めました。











そのキラキラ・チカチカは

驚くほどの輝きを放っていて

これはどう表現したらいいのだろう…?

エレクトリカルパレード…?(○ィズニーランドの)

…いやsweat01それよりもっと柔らかい光だな…

当てはまるものは…ないな…

などと思っていると…















今度は、頭の上に

もの凄く強い光を感じ、思わず上を見上げました。






















すぐ近くに見える

丸くて、大きな金色っぽい光…






眩しいほど強い光を放っていました。










わわ…凄い…と思いながら、

しばらくその光を感じさせていただいていると

また目の前の光景が変わり

何かヒラヒラと動いているものが見え始めました。










そこで

身体に感じるエネルギーも変わったように感じ…

すぐに、これは…海の中…?と思いました。











以前、リアルな海の中にいるような体験を

させていただき、

その時の印象が自分の中に強く残っているのですが…




その時とは見える色合いや雰囲気が

まったく違うように感じました。












なぜ、海の中と思ったかといえば、

エネルギーが変わったように感じたことと

大きな魚のような存在が

ヒラヒラしているのがうっすらと見えてきたからです。













それ以上、思考を巡らすことを止めると…

その場も

なんとも言えず心地よく感じました。
























その他にも、もう少し色々な場を

通ったような気もしますが…

はっきりとは思い出せません。












文章にすると、

上手に表せないのがもどかしいかぎりですが…sweat01






私は終始、感動していました。






何というか…

ありがたくて仕方がなかったのです。













今、何かが変わってきているような感覚があります。





では、自分の意識は追い付いているのか…?



どんどん変わっていかないと

追い付けないことも切実に感じています…。




変化を妨げるものは

自己中心的な自意識、自己愛…なんだな…

と、ますます強く感じます。

そして、なぜか

後生大事に持ってしまっていたものも

まさにそれなんだな、と…sweat02













きっぱりさよならするには

やはり、深く深く…

自分を探るように見つめること。

本当に切実です…。









深く深く…探っていきます。













ちょっとブレててすみません…sweat01

抱っこが苦手な愛猫ですが、外に行きたいがために

頑張って?抱っこされてますwink

Dsc08271

「お読み下さり、ありがとうございました…fish

« いまだに残る自己愛 | トップページ | 思考の癖 »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64011150

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は…:

« いまだに残る自己愛 | トップページ | 思考の癖 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ