« しっかり直視する | トップページ | ボヤボヤしていられません。 »

2016年8月31日 (水)

変わっていけることに…

こんばんはshine



































30日のakemiさんのブログ
に入れて下さったエネルギーを

ありがたく感じさせていただきました。










見させていただいた途端

ハートの奥までクォンクォンクォン…と響き渡り

それが身体の中に拡がっていくような感覚に…shine








しばらくして目を瞑ると…

何とも言えない心地よいエネルギーに

包まれているような感じがずっと続きました。。。
















akemiさん…

生まれてきて下さったお孫さん…


ありがとうございます…shine
























一昨夜のことです。















いつものように、

愛猫と夜風に当たっていました。








途中で、夫と交代して家の中に入ったのですが

すぐに外から

「ちょっと来てみて…」と夫の声。








何だろう?と思いながら、急いで外に出ると…

愛猫が少し興奮気味に見えました。



















何度か書かせていただいていますが

うちの周りには、いつも数匹の猫ちゃんがいて

よく遊びに?来るのですが…


















夫によると、

外階段の下からこちら(2階)に向かって

上がって来ようとした子がいたのだそうです。

(夫と愛猫は、外階段の一番上に座っていました。)











いつもは、

階段を上がって来ようとする子はいないので

珍しいな…と思いながら見てみると

すぐに、あれっ?…猫…じゃない??sweat01

となったとのこと…







私…「えっ?何だったの?」

夫…「…タヌキだった。。。」




…タヌキ!?eyesweat01











そういえば、以前にもそれらしきものを

車庫で見たと夫が言っていたけど…。







「しかも、4匹もいるよ。」と言いながら、

夫が上から携帯のライトで車庫を照らすと

たしかに、しましま模様の尻尾…

数匹のタヌキの姿が…。


















その姿が、何とも愛らしく感じたのですが…

タヌキさんからしたら

必死だったのはないかと思います。










どこから来たのかはわかりませんが

一昨日は、雨が降っていたので

うちの車庫で雨宿りしていたのかもしれません。





そもそも、危険を冒してまで

住宅街に足を延ばしているということは…

やはり、自分たちが住む森や山に

食べるものが無いからなのだろうな…と思いました。











それは、言うまでもなく

私たち人間が、彼らが住む大自然を

壊してしまっているからだろうなぁ…sweat02と。。。







まさに、搾取してしまっているなぁ…sweat02

それも、知らず知らず…当たり前のことのように…。











ここしばらく、

搾取について考えたり、顧みたりしていました。



タヌキさんとの出会いも偶然ではないでしょう。





私自身が、

知らず知らず搾取していることはないか?

気が付いていないことはないか?




しっかり見つめないと…です。













































ひとつひとつの経験は、

本当に、全部無駄ではなかったんだな…












何か…今日は、不意に思い出されたこともあり、

そんなことをしみじみ…思いました。














学んだことや学ばせて下さった方々も含め、

そのひとつひとつに

自然と深い感謝が溢れ出るようになると…






自分が信頼できる自分に

グンと近づけるような気がします。











気付かなかったことに気付けること…

自分次第で、どんどん変わっていけること…





本当にありがたいことですね。。。






自分が変わっていかなければ、

いかなる場合も、良い影響を及ぼすことはできません。









逆にいえば、

変わっていければ、良い影響を与えることも

不可能ではない…。















希望…という言葉が浮かびました。
























変わっていけることを、

もっともっと楽しんでいきたいです。










今から思えば、先日、愛猫が興奮して
追いかけていったのは…

Dsc08335

タヌキさんだったのかもしれません…confident

« しっかり直視する | トップページ | ボヤボヤしていられません。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64129362

この記事へのトラックバック一覧です: 変わっていけることに…:

« しっかり直視する | トップページ | ボヤボヤしていられません。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ