« たえず今を… | トップページ | 変わっていけることに… »

2016年8月29日 (月)

しっかり直視する

こんばんはshine



























昨夜見た夢の中で

私は、ある方からの相談に乗っていました。























相談して下さっている方は

初めてお会いする方でしたが、

その方のことも、相談された内容も

起きてからもしっかり覚えていました。
















また、真剣にお話を伺いながら、

その方がどうされたいのか、お気持ちを聞き出したり

色々な方向から解決策を探っていたことが

目が覚めてからも、妙にリアルに感じられたのです。













起きてからすぐに

自分がお伝えしていたことが気になりました。
















自分が話していたことは…

相手にとっての最高最善(を考えたもの)だったか?




的確にお伝えすることができていたか?

それは、本当に適切なことだったか…?と。。。









はっきり覚えていることを顧みてみると…















いや…

その方のお気持ちに同調しすぎていたのでは…?

お伝えしたいことが中途半端になり、

しっかり伝わっていなかったのでは…?sweat02

そう思いました。




















中途半端になってしまったのはなぜか…?
















まずは、

自分自身がしっかり腑に落とせているか

もう一度、確認しないと…です。








自分の気付く力や繊細に察する力が

まだまだ低いことも

大いに関係しているような気がしました。








反省しきり…です。



























本当に、

適切なサポートをさせていただくには

自分自身がしっかり変わっていないと…です。











当たり前のことなのですが…

あらためて、強く感じます。














どのような時も、どのようなことも

中途半端だと

適切なことができるわけがありません。












それは、どういう形でも如実に表れます。


























自分自身がしっかり変わること。

本当に、それが重要です…。



















なかなか変われないところを

もう一度、洗い出し…直視します。
































Dsc08333

「お読み下さり、ありがとうございました…piscesshine

« たえず今を… | トップページ | 変わっていけることに… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64123971

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり直視する:

« たえず今を… | トップページ | 変わっていけることに… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ