« Welcomeの感覚で | トップページ | 本当に貴重なことです。 »

2016年8月20日 (土)

自分の真実を見る

こんばんはshine























相手の纏ったもので判断してしまうことや

自己欺瞞について

考えたり…顧みたりしています。













































akemiさん
が書いて下さったことで

私は、その人の纏ったものに対して

その人自身だと判断していたんだな…sweat02

あらためて気が付かせていただきました。











纏っているものは、

その人の思考でしかないのに…。












本質でないところを見て

その人自身だと決めつけ、判断し、

勝手に感情を揺さぶられていたんだな…

愛がないなぁ…sweat02




そう思いました。




































そこをしっかり腑に落とさないと

みんな一つという意識からは

どんどん離れていってしまうような気がします。

















見つめるべきは、自分の思考。












人に対しては…

ハートで本質を見ることができるように…。

 




























そして、自己欺瞞について。



自分に対して正当化する思考…

まず、相手を判断している時の自分が浮かびました。
























そもそも、私の場合、

相手を判断してしまうのは、

自分は悪くないという自分のネガティブな思考が

大きく関係していたのだと思います。












自分は、そういう傾向が強かったんだな…

と思うのです。

















では、

なぜ、自分は悪くないと思えるのか…?














本当に、心底そう思っているのか…?

と言えば…


そう思いたい…という方が近いような気がしました。

















…だとしたら、相手ではなく、

自分自身を見つめるべきであることに

どこかで気付いてはいるのに

認めたくないだけだったのでは…?
















それこそ、

自分を誤魔化して

自分に対して正当化しようとしていたのでは…?





そう思いました。




















































そして、もう一つ。














自分の纏ったものを自分自身だと

思い込もうとしていること…

それは、まさに自己欺瞞だなぁ…と思います。













纏っているものを自分自身だと思う思考は、

自分で自分を誤魔化しています。
















残念ながら…

そこも自分にあったところですsweat02





でも、

自分の真実を見ることができていなかったので

そこには、なかなか気が付けませんでした。
























では、今は…?






しっかり、客観的に見ることができているか…?
















見直しを徹底して

自己欺瞞、真実を見ない自分から

しっかり卒業しないと…です。

















本当に後はありません。


















決して誤魔化すことなく…

自分の真実を見つめていくこと…


それしかありません。

Dsc08301

「お読み下さり、ありがとうございました…cancershine

« Welcomeの感覚で | トップページ | 本当に貴重なことです。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64083281

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の真実を見る:

« Welcomeの感覚で | トップページ | 本当に貴重なことです。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ