« 愛の度数 | トップページ | 昨夜は… »

2016年8月 4日 (木)

いまだに残る自己愛

こんばんはshine





















今夜、何気ない夫との会話から

自分の中にコントロールしようとする思考が

まだ残っていることを感じ、

思わず、うわっとなりました。










何度か見直している

こうなってほしい、こうしてほしい…という

要らない思考がまだあったのですsweat02










即座に反省…sweat02



















それに気付いた時の

あの、何とも言えない嫌な感じと

違和感のようなもの。





そういうものを感じた時と

そうでない時の違いを、かなり大きく感じました。

















ああ、これが、

ハートに逆らっている状態なのだな…

この一瞬、

ハートの感覚を無視してしまっているんだ…sweat02と。





















自分のハートの感覚を信頼して判断することを

阻止するのは、

いまだに残る自己中心的なところ…

自己愛なんだな…と、あらためて思います。
















自分の愛(の度数)を大きく拡げていくことを

阻むものも、自己愛です。






















自分の中にいまだにある自己愛。








自分の思い通りにしたい…という思考も

そこが元になっているのだと思います。

















そもそも、あらゆることが思い通りになることに

何の意味があるのでしょう。







それほど気付くチャンスがない状態を

本来の自分が望むはずはありません。
















色々な角度から見つめ、

自己愛を徹底的に炙り出さないと…です。












ひとまず深呼吸…。











自分の中を整理しながら…

徹底的に見つめていきます。




完全に熟睡モードの愛猫ですが…confident

Dsc08267

「お読み下さり、ありがとうございました…sleepy

« 愛の度数 | トップページ | 昨夜は… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/64008611

この記事へのトラックバック一覧です: いまだに残る自己愛:

« 愛の度数 | トップページ | 昨夜は… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ