« 曇りなきハートに… | トップページ | 愛の度数 »

2016年7月31日 (日)

愛猫の思考のエネルギーから

こんばんはshine




































チェックすると

愛猫の思考のエネルギーが軽いです。











じっくり観察してみると…

あらためて、軽い要素が見えてきました。















たえず、今に生きている。

(過去や未来といった考えがないから今しかない。)












何かや誰かに対する執着や依存がない。








どう思われるか、どう見られるか…とか

こうでなければいけない…いうような

余計な思考が一切ない。












決めつけてはいけませんが…

そういうところは特に、

私よりはるかに軽いことを感じました。


















また、

外にいる猫ちゃんにも思考のエネルギーが

軽い子がいます。






















人間に対する恐怖心が強くない子たちは

そうなのかもしれない…と思ったりしています。

















































先入観や固定観念を持たずに見れば、

ありとあらゆる存在に

見習うべきヒントが溢れているのかもしれないなぁ…

と思います。






共存する…ということは

本来、お互いがそういう意味での影響を与え合う…

ということでもあるのかな…とも。。。























そう思うと…

何か…とても楽しくなってきたのですが…upshine






と同時に、ハッとしました。













あ、自分の中に

まだ人間中心の考え方があったんだ…sweat02





そう思ったのです。








そこに捉われた思考が残っていることを

感じました。


























この世界の考え方のもと、

いかに自分で設けた枠の中で生きていたかを

痛感していましたが…











色々な角度から見ないと

気が付いていないことが

まだまだあるかもしれない…と思います。









影響を受けていたとはいえ、

枠は自分で造ったもの。





















一つ腑に落とせれば、

枠から出られたというものではないことは

痛感しています。















でも、一つ一つ…であることも。
















周りを見渡せば、まだまだ見習うべき存在は

たくさんいてくれるでしょう。






















そういうことにも感謝しながら…


















まだまだ捉われている自分の思考を

一つ一つ見つめていきます。


Dsc08265

「お読み下さり、ありがとうございました…cancer

« 曇りなきハートに… | トップページ | 愛の度数 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63989490

この記事へのトラックバック一覧です: 愛猫の思考のエネルギーから:

« 曇りなきハートに… | トップページ | 愛の度数 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ