« 直視していきます。 | トップページ | 状況に合わせて… »

2016年7月20日 (水)

自己中心的な自分

こんにちはshine
























昨夜も、夜空には

美しい光を帯びたお月さまの姿fullmoonが…。




くっきりはっきり美しい輝きshineを放っていながら

とても穏やかな面持ちで…

見ていると

一瞬、時が止まったような錯覚を覚えました。




と同時に、

ハートの奥の方が反応し出しました。


何とも言えず、心地よく感じる反応でした。






































昨日、昼間に急激に眠くなり、少し横になりました。













目を瞑るとすぐに…あれ?eyeと。








目の前に

白っぽい壁のようなものがあるように見えたのです。

(目は瞑ったままの状態です)








これは…壁?それとも…天井?










以前、身体が浮いたような体験をした時に

天井が近づいてくる様子が

リアルに感じられた(見えた)のですが

それに似ているような気がしました。





ですが、明らかに違ったのは

近づいてくるのではなく、

目を瞑ってすぐに目の前にあったのです。



ウトウトもしていない時です。





でも、すぐにその壁はなくなり、

目の前には

ズォ~ンと真っ直ぐ続く道のようなものが…。




これ、進んでる…?





自分がその道を進んでいるように感じたのですが

思わず、目を開けてしまいました。



すると、目の前には、当たり前の光景が…。




少し不思議な感覚がしました。










今も目を瞑ると、

昨日のような壁は見えないものの

その道のようなものが見え、進んでいるように感じます。

(今、気が付きました。)










何か…今までと違うような感覚を覚えているのは

確かなのですが…

上手に表現できなくてすみません。。






















見直してきたことも含め、

自分の思考を徹底的に見つめ直しています。















自己中心的。






これが、大きな課題だったのだ…と

あらためて感じます。



それは、特に夫に対して…が

一番強かったのではないかと思います。









夫は、私がやりたいことを優先してくれる人です。





それも、嫌々ではなく、

心底、そう思ってくれるような人なのです。







その優しさに甘えていたんだな…と思います。


本当に反省しかありません…。









申し訳なく思うのなら、

自分が徹底的に変わるしかないな…と思います。







そうしようと思うのではなく、

自然とそうなれているように…。























自己中心的なところがなくならない限り

まったく別物になるのは不可能だな…

と、つくづく。。。

危機感を強く感じます。












しっかり反省し、しっかり改めること。


本当にそれしかありません。















横になったままで失礼します…coldsweats01sweat01

Dsc08191

「お読み下さり、ありがとうございました…fishshine

« 直視していきます。 | トップページ | 状況に合わせて… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63938341

この記事へのトラックバック一覧です: 自己中心的な自分:

« 直視していきます。 | トップページ | 状況に合わせて… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ