« いまだに残る、光でないもの | トップページ | 違う角度から… »

2016年7月 4日 (月)

繊細に、深く、深く…

こんばんはshine






























今日は特に驚くほど暑い日でした。

玄関を開けると、

ムワァ~~ッという熱気が異常なほど。



ですが、

夕方には突然の雷とゲリラ豪雨typhoon







ビックリするほど強い勢いだったのですが…

45分後位にはピタッと止み…

それで、すっかり涼しくなったようです。

























自分の中の光でないものを

徹底的に見つめています。



























すべては、自分の思考が造っている。

すべては、自分の捉え方次第。











自分が経験してきたことは

その大事なことや自分の至らないところに

気が付かせてくれるため

そのことを深く理解するために

起こってくれていたこと…






それがストンと落ちる瞬間がありました。






すると、

これまで感じたことがないような感謝の気持ちが

グワ~ッと溢れ出てきました。





















それは、

気が付くに至ったことや

気が付かせて下さった人たち、

関わって下さった人たちに対してのものでした。






















ですが、

今日、自分の思考を見直していて…

まだ、その感謝が気になりました。















自分の感謝の大きさ、深さ…

質のようなものが気になったのです。
















深い感謝は、意識しなくても

自分の中から自然と溢れてくるもの…

何とも言えず、あったかいもの…です。














そこは、過去のことでポジティブに変えることが

できていない自分の思考と

大きく関係しているように感じます。





もう一度、そこを深く深く…見つめます。











また…

もう一つ気になってきたのが

ずっとあったであろう自分の思考の癖です。


今も、まだどこかに残っているのでは…?と思いました。












以前の私は、

起こってくることの原因を

自分の思考以外の事や人に見い出そうとしていました。





なぜ、そうだったのだろう…とあらためて顧みると、

自分は、ある程度はできている…というsweat01

大きな勘違い以外に

自分は頑張っているから…という思考が

強くあったような気がしました…sweat01

























頑張っているという思い込みが

自分の思考を顧みる…という大事なことから

遠ざけてしまっていた一つのような気がしました。







そもそも、

頑張っている…というのも思い込みだったでしょうし、

それ自体、エゴが絡んで方向が違っていたり、

自分が作った限界の中でのことなのに…。





まさに自己中心的な

恥ずかしいほど勘違いな思考です。

















でも、そういう勘違いのような思考の癖が

自分にあったことは事実なのです。













あらためて…ではありますが

しっかり自覚して

いまだにどこかに残っていないか…?

何度でも深く見直すことが、

私には、まだ必要なのだ…と思いました。














自分の中の光でないもの…






徹底的に見つけて、

必ず光に変えていきたい…です。













もっと繊細に…深めて見ていきます。


















後ろ姿で失礼します…clover

Dsc08140

「お読み下さり、ありがとうございました…heart01

« いまだに残る、光でないもの | トップページ | 違う角度から… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63864472

この記事へのトラックバック一覧です: 繊細に、深く、深く…:

« いまだに残る、光でないもの | トップページ | 違う角度から… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ