« 今、できることを… | トップページ | 昨夜の夫の夢(体験)から… »

2016年6月13日 (月)

自己中心的なところを徹底的に見つめます。

こんばんはshine






















今日(13日)のakemiさんのブログ
を読ませていただいて

私の場合、グラグラ…がたくさんあったな…sweat02

と思いました。






















自分の軸足が

しっかりしたものではなかったのです。













では、今は……?











まだまだ…自信はありません…sweat02
























客観的に見て、

自分の行動や考え方が中道か…

自己中心的なところが残っていないか…















注意深く、見ていかなければ…です。




































今日、自分を顧みていると…









いかに色々なことにこだわっていたか、

それがいかに必要のないものだったか…








あらためて痛感しました。













また、自分の中では

欲だとは思っていなかったことが

まさに欲だったのだ…bearingsweat01 と思ったりも…。
















今、考えると、

欲以外の何物でもないのにsweat01

唯一の望み…くらいに思っていたのだと思います。


























こだわることやそういった欲が

いかに自分本位の自己中心的な思考であったか…




















そこに気が付かないままでいることの怖さを

ヒシヒシ…感じています。









自分を顧みる機会をいただかなければ

決して気が付かなかったでしょう。



















そして、知らないうちに

どんどんどんどん…

人に迷惑をかけていただろうな…sweat02と思います。










想像するだけでぞっとします。















今もまだまだですが…sweat01

一つ腑に落ちることが

本当にありがたく、

自分の中で大きな大きなことに思えます。






















霧がパ~~ッと晴れたような感覚がして

自分の目(視界)がいかに曇っていたかも

痛感するのです。
















そして、自分のダメダメさ加減を思い知り、

わずかにでも、

自分はできているなんて思っていた自分が

心底、恥ずかしくなります。







思い込みもいいところだなぁ…と。。。










完全に中道になれなくては

全くの別物にはなりえないだろうな…と思います。


















まだまだ遠いように感じ…

だからこそ、緊張感が走ります。


















次に進むことができるように…







徹底的に

自己中心的なところを見つめます。。。






コロコロの柄の部分をクンクン…チェック中の愛猫です。

Dsc08064

お読み下さり、ありがとうございました…clover

« 今、できることを… | トップページ | 昨夜の夫の夢(体験)から… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63773768

この記事へのトラックバック一覧です: 自己中心的なところを徹底的に見つめます。:

« 今、できることを… | トップページ | 昨夜の夫の夢(体験)から… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ