« 信頼できる自分に… | トップページ | いまだに残る、光でないもの »

2016年6月30日 (木)

即座に徹底的に見直す

こんばんはshine






























































昨日(29日)のakemiさんのブログ
に入れて下さった

過去のネガティブな思考のエネルギーを

ポジティブなものに書き換えるエネルギーを

感じさせていただきました。

(但し、自分がポジティブになった思考に限られる…

とのことです。)













マークを見させていただくと…

ハートが反応しました。





あ…これは、まさに…と思いました。















残ってしまっているもの…

自分でポジティブに変えることができていない思考…





しっかり見つめなければ…です。。。













そして、書いて下さったように

自分の状況を

この世界の常識に当てはめて考えることのないよう…

自分の思考をもっともっと軽く…upしていきます。


















ありがとうございます…shine


































ふとした瞬間、

はっと気が付いたことがありました。










仕事場で、半年に一度の

各部屋の火災報知器と

ベランダにある避難バシゴの点検がありました。















毎回、点検近くになると

管理人さんがお知らせを掲示板に載せて下さいます。
















希望日を募って下さるのと

ベランダの開閉式の非難バシゴの下に

植物や物干し竿など、何か置いている方は

(上の階のハシゴが下りるか点検ができないため)

速やかに撤去して下さるよう通知をして下さるのです。



下の階の方は、

通常、上の階からハシゴが下りてくるところが

ベランダで一番広いスペースのためか

物干し竿を置いておられ、洗濯物を干していらっしゃいます。



これまでは、点検に来られた方が

点検の時だけでも外して下さるよう

その場でお伝えしに行って下さったり、

下の階の方がご不在の場合は

ハシゴの点検は保留にすることが多くありました。










(本当にハシゴが必要な緊急避難時は

ハシゴを下ろせば、その重さで物干し竿は折れるだろうから

下ろしてしまって下さい、と言われています。)













ですが、

今回、下の階の方は

物干し竿を綺麗に取り外して下さっていて

何の障害もなく、ハシゴを下ろすことが出来ました。







その時…はっsweat01

…思わず、恥ずかしくなりました。














私の中に、

今回もハシゴは下ろせないかな…

と思っていたところがあったのです。







それは、下の階の方のことを

決めつけて見ていた…ということだなsweat02

と、思いました。




まさに、

自分の基準で判断してしまっています…。






そこに感情が動いたか?を顧みると…

それは、ほぼなかったように思いますが

(以前は、たぶん動いていたと思いますsweat01

それでも、決めつけて見ていたことに

変わりはありません…sweat02


























反省…反省…です。。。


















そして…

以前は、こういうところを

見過ごしていたんだなぁ…sweat01と、つくづく。。。







気になったことは即座に見直すこと…

それも、徹底的に…。















今さら、そんな基本のことを…ですがsweat01

それができなければ、

積み重なるはずがないな…

と、あらためて思います。














一つ一つ、見逃すことのないように

徹底的に見つめ、反省→改めるところまで

しっかりやっていきます。

Dsc08137

「お読み下さり、ありがとうございました…penguin

« 信頼できる自分に… | トップページ | いまだに残る、光でないもの »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63848305

この記事へのトラックバック一覧です: 即座に徹底的に見直す:

« 信頼できる自分に… | トップページ | いまだに残る、光でないもの »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ