« 中途半端ではなく、徹底的に…! | トップページ | 今までの自分のままでは… »

2016年6月26日 (日)

愛猫の意外な行動から

こんばんはshine

























今夜、愛猫が外に出たがったので

2階の玄関を出て、外階段のところで

夜風に当たることにしました。














すると突然、何を思ったか、

階段をトントントン…dashと凄い勢いで降り始めた愛猫。















普段は、

階段の手前あたりで座っているか、

階段を降りるとしても

一段一段ゆっくりゆっくり…という感じだったのでsweat01

15段位ある階段を

勢いよくトントントントン…dashと降りていった姿に

思わず唖然…coldsweats02









「…もっ、ももちゃん!どうしたの?sweat01















焦って追いかけましたが

階段の下まで降りた愛猫は、速度を緩めることなく

左に曲がり、そのまま1階の玄関前を通り抜け、

一度も足を踏み入れたことがないところに向けて

躊躇せずに走っていこうとしました。
























その速いこと、速いこと…sweat01























そこで、何とか捕まえ、愛猫を抱き上げると

近くでガサガサッという物音が…。
















庭に続く緑の中に

外にいる猫ちゃんが逃げていったようです。













…え?ももちゃん…

もしかして、あの子を追いかけていったの…?coldsweats02




愛猫は、2階の階段上から

1階にいる、その猫ちゃんの姿を見つけ、

思わず追いかけていったようです。














抱っこした後も、

かなり興奮気味に、シャ~~ッと威嚇していました。























何度か書かせていただいているかと思いますが

いつもは、かなりビビり(臆病)な愛猫。

















家の中にいて

窓から外の猫ちゃんの姿を見つけると

カーテンの中に隠れるようにしながら

こっそり見ているのが常なのです。





















また、いつもは

2階から、下にいる猫ちゃんを見つけても

凝視しつつ、しっぽをブンブン振りながらも

身体を小刻みに震わせています。



















まさか、今夜のように

何のためらいもなく、追いかけていくとは……gawksweat02












その機敏さと勇敢さ…というのでしょうか、

とても意外だったのです。




















夫に話すと、「えっ?ももちゃんがっ?sweat01

と、夫もびっくりeyesweat01























きっと、野生の血が騒いだんだろうね…

と話しながら…

ふと…思いました。













といって…

そもそも

ももちゃんは、ビビりなどではないのでは…?

そう決めつけて

見ていたのではないかな…?と。。。










野生が発揮される場にいないから

そう見えるだけで

実は、愛猫はビビりなどでは

ないのかもしれないな…と思ったのです。


























今日(25日)のakemiさんのブログ
に書いて下さった

お言葉がリフレインされています。













こういう人だと決めてしまう。

一旦そう思い込むと

なかなか違った角度で見ることが出来ない。




akemiさんのブログ 6/25『自動書記141』より

一部抜粋させていただきました。)



















愛猫のことに置き換えさせていただいて

申し訳ないのですがsweat01

そういう傾向が

自分にまだあることを見せてくれたのかもしれない…

と思いました。




















akemiさん
が書いて下さったように

決めつけるのも決めつけられるのも

ハートが重たく感じます。









もう一度、しっかり見直します。






















ちょっとだけお騒がせでしたがsweat01


気を取り直して、グルーミングに余念がない…

Dsc08118

ももちゃんです。

Dsc08119

「お読み下さり、ありがとうございました…heart

« 中途半端ではなく、徹底的に…! | トップページ | 今までの自分のままでは… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63825263

この記事へのトラックバック一覧です: 愛猫の意外な行動から:

« 中途半端ではなく、徹底的に…! | トップページ | 今までの自分のままでは… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ