« 感覚の変化 | トップページ | 完全に別物に…! »

2016年6月21日 (火)

自分の思考が造っていました。

こんばんはshine











































以前、

自分の中に、家族や近い間柄の人には

(自分を)わかってほしいという思いが強くあることを感じ

まさに自己中心的な考えだな…sweat01

大いに反省しました。














昨日は、

そのことを改めて感じ

家族だから当然…とか、多少甘えていいはず…

というような思考も強かったんだな…wobbly

と、つくづく思いました。





















また、特に姉に対しては

同じ環境で育ったというだけなのに

似通った考え方をしているはずとか

言わなくても分かり合えているはず…

というような思い込みや決めつけもあったのだと思います。


















だからこそ、

何かしら分かり合えないことを感じると

なぜ…?という思いが強かったような気がします。







思えば、

なぜ、分かり合えないんだろう…?というより

なぜ、分かってくれないのだろう…?

という一方的なものだったのかもしれません。













そこでも

コントロールしようという思考が

働いていたのでは…?sweat02と思いました。



















今日(20日)のakemiさんブログ
に書いて下さった

お言葉にドキッとしました。




分かり合う為には、きちんと話し合う事が重要…

分かり合う努力を怠っていることはないか?…





深いところに響き…染み入ります。。。













これまで、分かり合うための努力を

してきたか…?といえば、

胸を張って、してきたとは言えません。











何かしら、あれ?と思うようなことがあっても

分かり合うための努力をする前に

自分は悪くない、という思考が働き、

邪魔をしていたのかもしれません…sweat02
















本当に、自分本位すぎます…。

それでは、いつまで経っても

分かり合えるわけがありません。




















すべては、

自分の思考が造っていたんだな…と

改めて痛感しています。。。















そして…

近い間柄でいてくれる方々に

またまた

感謝の気持ちが沸々…湧き出してきました。















深く感謝しながら…

まだまだ分かり合う努力を怠っていないか…





見つめていきます。





















顔の横の絡まっている毛を

夫に慎重にカットhairsalonしてもらっている愛猫です。

Dsc08108_3

「お読み下さり、ありがとうございました…cherry

« 感覚の変化 | トップページ | 完全に別物に…! »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63807468

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の思考が造っていました。:

« 感覚の変化 | トップページ | 完全に別物に…! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ