« 不意の再会から | トップページ | ありがたいエネルギー »

2016年6月 3日 (金)

決めつけることなく…

こんばんはshine









































夫が、「今日さぁ…」と話し始めました。














仕事で初めてお会いした方がいたのだそうです。











その方をよく知る方から、事前に

「あの人は細かいよ。」と聞いていたそうで…







その話を聞き、

だから、気を引き締めて…と言われたように感じ、

ちょっと緊張した、と言っていました。








それが、

その方にお会いして一緒に仕事をしていると

…あれ?となったのだそうです。










仕事に対して、

その方なりのこだわりのようなものや

厳しい面は感じるけれど、

決して細かいことを言う人ではないな…

どこが細かいんだろう…と思った…と言っていました。








やっぱり、人それぞれ

人に対しての印象って違うんだな…

と、改めて思った、と。








また…





人の言うことを

鵜呑みにしそうになっていた自分にも

気が付き、反省した…sweat01とも…。









その話を聞いていて

私自身が、しっかり顧みなければいけないことを

言ってもらってるんだ…と思いました。















人の話を鵜呑みにしたり、

人の一面だけを見て、

この人はこういう人と決めつけたりしていないか…

ということを…。





ですが、

そう思ったところで、はっeye sweat01となりました。












今、決めつけてなかった…?

と思ったのですsweat01





事前に

夫に教えて下さった方のことを

人の一面だけを見て決めつけている人だ…と

思ったのでは…?sweat01 と。。。





いやいや、それこそ、

こういう人だと決めつけているよなぁ…bearingsweat01

と思いました。







自分の中に、

人を判断・評価する思考が残っているからこそ

そう思ったのだな…sweat02とも…。





どなたかの気になるところは

その人の中にあるとは限らなく、

自分の中にあるもの。













akemiさん
から教えていただいたことです。









そこが腑に落とせたことが

何より大きいように感じていましたが…










いやsweat01

そんなことでは、まだまだだ…sweat02

と思いました。














気が付けたことに感謝です。。。


しっかり見つめ…改めます。











お読み下さり、ありがとうございました…shine










カーテンの中に隠れているつもり?の愛猫。

「あの~ももちゃ~ん、しっかりハミ出てますけどぉ~happy02

Dsc08012_2

「…………………………sleepy……sleepy……」

長い沈黙の後、くぅ~~くぅ~~という寝息が

聴こえてきました…confident

« 不意の再会から | トップページ | ありがたいエネルギー »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63721648

この記事へのトラックバック一覧です: 決めつけることなく…:

« 不意の再会から | トップページ | ありがたいエネルギー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ