« 素直に思ったままを… | トップページ | ウェルカムの姿勢で »

2016年5月30日 (月)

喜びを感じること

こんばんはshine














































昨日は、日中もそうでしたが、

夜中から今朝にかけて、かなりの音量の耳鳴りと

さらに強いエネルギーを全身に感じさせていただいていて

今朝は、ガバッと起きたものの

リビングに移って横になると、そのまま起きられなくなりました。






akemiさん

パワーアップをして下さっていたからだ…

と思いながら、

ありがたく感じさせていただいていました。










今日も、時折、とても強いエネルギーを

ハートの奥にも感じさせていただいて

反応しています。。。





 

 

 












昨日、テレビから聴こえてきた言葉で

耳に残った言葉がありました。



『幸せとは、

自分の持っているものを喜ぶことです。』





仏教を信仰するブータンに伝わる格言だそうです。




















ここでいう持っているものとは…?と考えると

物質的なものが浮かび、

足るを知る…という言葉が浮かんできました。


耳に残ったということは

そういうことに対する見直しがまだ必要なのだと思い、

自分の物質的なものやお金に対する考え方を

見直していました。



どこか執着のようなものが

まだあるのではないか、と…。









と同時に…

ふっと思ったことがありました。
















今の格言の捉え方って…

一つではないよな…





持っているものとは…

自分の外側のことだけを指しているとも限らないな…


と思ったのです。







自分の持っているもの…

自分にしか持てないもの…と考えると…




自分の畏敬の念、愛、感謝…

内なる自分との繋がり…

自分の内側にしかないものが浮かびました。


…いえsweat01

もともとあったとは言えないものばかりですが…sweat01







自分の思考の見直しを進め、意識を変えていくことで

そのもの自体を大きく拡げていったり、

繋がりや信頼関係を強くしていくことが

できるもの…ですね。。。

それは、自分にしかできないことです。




そして、そういうことを

大切に大きくしていくことで初めて

人に対して、させていただけることが出てくる…










そういうことに喜びを感じることが

真に幸せなこと…ではないかな…と思いました。



もしかしたら、この格言には

そういうことも含まれているのでは…と思ったりも…。





















言葉一つにしても

こういう捉え方でなければならないということはなく

自分の捉え方次第なんだよなぁ…と

当たり前なことではあるのですがsweat01

そう思いました。







物質的な執着についても

もう一度、顧みます。






そして、

内なる自分との繋がりや信頼関係を

もっともっと強くしていきます。











今…

どのような思考のもと

どのような行動に移そうとしているか…はもちろんですが

どのような気持ち・感情でその行動を進めているのか…


そこが、本当に大事なんだな…

と、染み入るように感じています。





その中で、

本当に私はまだまだだな…sweat02と感じることも

多いのですが

もっともっと感謝を深めながら…

進めていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07988

「お読み下さり、ありがとうございました…shine

« 素直に思ったままを… | トップページ | ウェルカムの姿勢で »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63706318

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びを感じること:

« 素直に思ったままを… | トップページ | ウェルカムの姿勢で »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ