« 切り替える | トップページ | 良い緊張感を持ちながら… »

2016年5月 2日 (月)

自然となっている…という大事なこと

こんばんはshine

































今朝、起きた時の感覚は

昨朝とは全く異なっていました。








首のガチガチがすっかり消え、

思わず、あれっ?eyeと思ってしまうほど

すっきり軽くなっていたのです。
















すぐに、あっ…flairと思いました。


















akemiさん
が書いて下さった

他者や自分に対してコントロールしようとする

意識について。














昨夜は、そこを見直していました。









他者に対してのコントロールは

度々見直していたものの

完全にはなくなっていないように感じ

自分に対してのコントロールに至っては…

自覚すら薄かったような気がしました。










ですが、自分の思考を重たくさせていた

一つの大きな要因は

まさに、そのコントロールしようとするところに

あったのかもしれない…と

あらためて思ったのです。






そこには、

思い通りにしたいという傲慢さや過信、

そして、背中合わせにあるように感じる

不安や心配、自信のなさ…が

付きまとっていたような気がしたからです。












根本になるものを見直し、

コントロールしようとする意識から離れると…

ふ~っと肩の力が抜けたような感覚に。。。

















そして、今朝、全く違った感覚がしました。






















そうしようと思わず、

いつの間にか自然とそうなっている…となるには

見直すべきポイントを外すことなく

とことん見直すことなのだな…と、

つくづく思います。




















…と、

そんなことを思っていたら

自然と笑顔になっている自分がいました。
















そして、

あっ、こういうことも…だ、と。


















いつも笑顔でいよう!と思うのと

こんなふうに自然と笑顔になっているのは

明らかに違うなぁ…と思ったのです。







単純ですが

わかりやすく感じました。





















本来の自分と繋がってみると

また感覚が変わってきたことを感じています。















本来の自分の意志を

反映させることができるように…

いまだに残る見直すべき思考を精査して

気付いたことを反省し、改めること…

続けてきます。












と、ここまで書いたら、

急に睡魔に襲われ…sweat01

パソコンを横にして

椅子の上に少しだけ横になったんです。

















すると、少し不思議なことがありました。

















ウトウトし出した頃に

横になったまま、身体がフワッと浮く感じがし、

そのまま凄い勢いで平行に移動し、

あっという間に隣の部屋の中を突っ切って

外に出たと思ったら…

今度は、また凄い勢いで上へ上へup

行ったのです。



















光のトンネルのようなところを

一気に上へ行ったと思ったら、

今度はまた凄い勢いで、

今来たところを通り、元の場所へ戻ってきました。



















一瞬の出来事のようにも感じ、

茫然としていると、

凄い寒気がして、はっと我に返りました。








今のは…何だったのだろう…?と思いましたが

やはり、早く…と促されているのだろうな…sweat02

そう感じました。



















akemiさん
が色々なことをやって下さっていることに

深く感謝しながら

自分のやるべきことに邁進します。















ありがとうございました…shine


Dsc07815

「では…おやすみニャさい…clover

« 切り替える | トップページ | 良い緊張感を持ちながら… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63565947

この記事へのトラックバック一覧です: 自然となっている…という大事なこと:

« 切り替える | トップページ | 良い緊張感を持ちながら… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ