« 他者へのコントロール | トップページ | 叱咤激励 »

2016年5月 9日 (月)

相手の立場になって…

こんばんはshine

















昨夜は、布団に入って横になるなり、

身体が上下しているような感覚になりました。







肉体は、

やはり布団の上にある感じがするのですが

身体が大きく上下に上がったり、下がったり…。














また、とてもリアルな感覚で

どこか緊張が走りながら…

知らない間に眠ってしまったようでした。


















































誰かや何かから

コントロールされることには敏感でも

自分自身でコントロールしようとしていることには

なかなか気付けない。










そういう傾向が

強くあったのではないかと思います。














それは、やはり、

自分を中心に考えているから…ということだな…sweat02

と思いました。



















先ほど、また急激な眠気に襲われ

朦朧としていたので

少しだけ横になったのですが、

その時、見た夢が

そこに繋がるものだったような気がします。






























夢の中で私は、自分の身内に

地球や宇宙のことなどを

自分なりの言葉で話していたようです。

(その内容はわかりません。)













すると…












何を言っているんだか…という感じで、

相手にふっと笑われてしまいます。











その時の自分の感情が…

目が覚めた後も残っていました。











どこか悔しい、悲しい…という感情でした。



わかってもらえず、

馬鹿にされたように感じたのかもしれません。





そこで、はっとなりました。









相手の反応に感情が揺り動かされていた…sweat01









そもそも

相手の立場になって考えることだけをしていたら、

そこで感情が動くことなく

どうやったら伝わるかな…という思考になるはず。






悔しい、悲しいという感情が出たのは

自分の中に

自己中心的な思考がまだあるからではないか…

と思いました。





また、その時、わずかにでも

相手をコントロールしようとする意識はなかったか…?

そこもしっかり見なくては…と思ったのです。


















自分では気が付かないうちに

コントロールしようとしていることがあるのかもしれません。




相手の立場になる…ということも

まだまだできていない…ということかもしれません。



















自己中心的な思考…

コントロールしようとする意識…





見逃すことのないよう…


深く深く…見ていきます。

Dsc07852

「では…おやすみニャさいclover

« 他者へのコントロール | トップページ | 叱咤激励 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63601218

この記事へのトラックバック一覧です: 相手の立場になって…:

« 他者へのコントロール | トップページ | 叱咤激励 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ