« 捉え方の変化 | トップページ | 相手の立場になって… »

2016年5月 8日 (日)

他者へのコントロール

こんばんはshine






























昨夜は、夜中に目が覚めました。











ふと気が付くと、目の前が明るくなっていて

あれ…?と思っているうちに

見えるものがどんどん変わっていったように思います。





いくつかの光が見え…

その後に見えた

何角形かの形をした、たくさんの小さな光のピースが

とても印象的でした。











ひとつひとつのピースに

赤、黄、オレンジ、グリーン、ブルー…

などの色がたくさん入っているのですが

(色の詳細は自信がありませんがsweat01

それはまるで

幾何学模様の小さなステンドグラスのように見え、

色合いがとても鮮やかでした。






湧き出すように現れては消え、

現れては消えていくさまが何とも美しく…






思わず、吸い込まれるように見入ってしまいました。







意識ははっきりしているので

これは…どうやって表現したらいいのだろう…

言葉にすると、なんだろう…?と思いつつ

何とも幸せな気持ちで見させていただいていました。














すると、

ビジョンが見えなくなったくらいから

今度は、身体に強いエネルギーを感じ始め…

肉体は布団の上にありながら、身体全体は動いているような…

ここにいながら、ここにいないような…

そんな感覚を覚えたのですが…

知らない間に眠ってしまったようでした。







そして、今朝、

4時半頃にはっという感じで目が覚めたのですが

その余韻が身体に残っていて…

何かが変わっている…という感覚がありました。









本当に、今、この時を大事に…だな…

と思いました。




































お話は変わります。


























4月に、夫も

akemiさんのお電話によるセッション

受けさせていただきました。












その際、

akemiさんから言っていただいたことの中に

思いがけないことがあったそうなのです。












それは…

絵の才能や美的センスがあるのでは…?

ということだったそうです。








また、具体的に、

こういうことをやってみたらどうかと

言っていただいたそうで

そういうセンスがないと思っていたらしい本人は、

とても驚いていました。







その話を聞いた私は、単純に嬉しくなりup

楽しそうだよね lovely やってみたら?というと、

うん…そうだね、という夫。








夫の顔を見ると、

少し照れながらも、その驚きが新鮮で

何か…とても嬉しそうに見えました。










そして、今朝のこと。





その話になりました。








最初に話した時も、

絵を描く道具が必要だよね…という話になったのですが

お店に見に行く時間がなかなか(ない)…

と言っていたので

そういえば、道具はどうする?

ネットで見てみる?と、夫に聞きました。







すると、夫はう~~ん…と考え、

自分の目で見たいんだよね…とポツリ。











その時…はっとしました。







そうか…

(夫は)自分でちゃんと考えていたんだ…










そもそも、自分のタイミングがあるでしょうし、

夫がやりたいと思っているのだから

私が口を出すことではありません。


















私が何か言うと、

早く…と促すようなことになってしまうかも…sweat01












これも、コントロールしようとしている…

ということなのでは…?


と思いました。

















振り返れば、夫に対しては

一言多く言ってしまったり、おせっかいになることが

多々あったかと思います…bearing




















要らない心配をしているところもあると思うので、

そこも反省点なのですが

やはり、まだ、自分の思い通りに…というところが

残っているのでは…?sweat01と思いました。





反省・反省……反省。。。











夫へ

そして他者へのコントロール…



















しっかり反省し、しっかり改めていくのみです。









今を大事に…

前へ進めるよう、見直しを続けます。

Dsc07848

「お読み下さり、ありがとうございましたcherry

« 捉え方の変化 | トップページ | 相手の立場になって… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63592774

この記事へのトラックバック一覧です: 他者へのコントロール:

« 捉え方の変化 | トップページ | 相手の立場になって… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ