« 自然となっている…という大事なこと | トップページ | 取っ払うこと »

2016年5月 3日 (火)

良い緊張感を持ちながら…

こんばんはshine




























昨夜、

パソコンの横でうたた寝てしまった時に

思いがけずさせていただいた体験のことを

書かせていただきました。













今日になり、ふと…

あの時、何か考えていたかな…?と思いました。













あまりに思いがけなかったことと

凄いスピードに驚きつつ

特に、上へ上へと行っている時は

どこまで行くのかな?…この後、どうなるのかな…?

などと考えていたような気がしました。










少し不安になったのかもしれません…。








では、そこで、不安になったのはなぜだろう?

と考えてみると…













自分の信じる力というものが

まだ弱いのかもしれない…sweat02と思いました。










そこと繋がっているのかもしれない…と…。























akemiさん
が書いて下さった

特に注目することの中にある、信じるということ。















本当に重要なことだな…と痛感します。




もう一度、しっかり見直していきます。











































また…もう一つ。












その体験をさせていただく前か後か

定かではないのですが、夢を見たようで、

思い出した場面がありました。






私の父と母が登場し、

夢の中では今の家に一緒に住んでいます。

(2人は、やはり40代くらいの風貌でした。)








覚えているのは、

玄関の扉(ドア)の鍵のことで話をしていた場面。















玄関扉の鍵が壊れたのか

元からないのかわかりませんが

それをどうするか話しているところのようでした。















母は、「(玄関に)鍵がなくても大丈夫。」

というようなことを言っているのですが、

私は、え~ッ!鍵がないなんて…sweat01と思っていて

父に、「あった方がいいよね?」

としきりに言っていたような気がします。











思い出した瞬間、

ちょっと不思議な感じがしました。

















生前の母は、心配性気味?の人だったので

私以上に、

玄関に鍵がないなんて…と思っただろうに

夢の中では、真逆のことを言っていたんだな…と。。。











そこで、はっ eyesweat01











玄関扉の鍵というのは…

フルオープンにすることと関係しているのでは?

と思ったのです。














その扉に鍵を付けた上に

しっかり(鍵を)かけたほうがいいと思っている私…









まだ、自分の中でフルオープンに抵抗がある…

ということでは…?sweat02









また、父に対しては…




味方になってほしいがゆえに

コントロールしようという意識が働いていたのでは…?



さらに、母に対しては…







その夢の場面を思い出しながら思った

心配性気味という印象自体、決めつけているなぁ…






そもそも、母にあるものではなく、

自分の中にあるものだよなぁ…sweat02






と思いました。













わかりやすく

もう一度、見つめるべきところを

教えてもらったような気がしましたが…sweat01

















それぞれ見直すべきところを

もっと細かく、繊細に…

見つめていかないと…と思います。



























akemiさん
が書いて下さった

信じる、コントロールの問題、エゴについて

特に注目しながら…

しっかり見直していくこと。























良い緊張感を持ちながら…
続けていきます。

Dsc07816

「お読み下さり、ありがとうございましたshine

« 自然となっている…という大事なこと | トップページ | 取っ払うこと »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63570460

この記事へのトラックバック一覧です: 良い緊張感を持ちながら…:

« 自然となっている…という大事なこと | トップページ | 取っ払うこと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ