« 基盤 | トップページ | 心地よさを感じながら… »

2016年5月21日 (土)

面白いように…

こんばんはshine




























少し前に

あることをやろうと決めたのですが、

腰が重たくなりかけていました。






















決めたのになぜ?と思いましたが

その過程が大変そうだと感じているからだ…

そもそも、変えない、元の状態に執着があるんだ…

そう思いました。





















そこを掘り下げていくと、

やはり、自分のエゴだったり、怠惰だったりするな…sweat02

とつくづく…。













ですが、よしッ、やるぞ!と思い、

その作業に取り掛かり始めてみると…













…あ、こういうふうにしたら楽しいかも…

ああいうこともできるんじゃないか…などと

考え始めている自分がいました。






そうなると、

少し前まで大変だろうなぁ…と思っていたことが

そんなこともないのでは…?と思えてきて

だんだんと…あれ?面白いかも…と。。。



















また違った角度からの捉え方ができることに

気付くものだな…と思いました。





そういう自分も、なんか面白いな、と…。























やっぱり、すべては見方・捉え方次第…




それで、気持ちがまったく違うなぁ、と…。













そういったことを、

今日の日中、つくづく思っていたのですが…
























今日(20日)のakemiさんのブログ
を読ませていただいて

思わずびっくりeye























皆さんもそういった経験をされているのではないでしょうか。

今までと違った見方をする事で、

全く違った気持ちや結果になる。という経験を・・・

 







と書いて下さっていたからです。











そういう経験をしておられる方が

多くいらっしゃるのだと思いますが

いつもながら、あまりにドンピシャのタイミングでした。















本当に、見方を変えると、

気持ちが大きく変わりますね。











そうすると、

何もかもが面白いように変わっていくんだな…

と、ヒシヒシ…感じています。




そして、そう感じられることを

ありがたく…思います。











エゴをなくし、自分の深い部分との繋がりを深め、

そこから来るメッセージに耳を傾け、

ハートで確認しながら進めるということ。



…肝に銘じて、一歩一歩…

進んでいきたいです。










お読み下さり、ありがとうございましたshine











(上記の赤字はすべて

akemiさんのブログ 5/20『違った見方をする事で・・・』

より一部抜粋させていただきました。)













だいぶ気温が上がってきて、いつもならちょっと

レている時期なのですが…

Dsc07909

このところ、とても元気な愛猫です。

(この写真はダレ気味ですが…sweat01

« 基盤 | トップページ | 心地よさを感じながら… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63659050

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いように…:

« 基盤 | トップページ | 心地よさを感じながら… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ