« 偏っているもの | トップページ | しっかり気を引き締めて… »

2016年4月26日 (火)

たえず今に焦点を合わせる!

こんばんはshine




























特に、ここ数日、

ふと気が付くと、愛猫が私の顔を

ジ~~ッeyeと見つめています。








基本的に

猫は目と目を合わせることは苦手といわれています。

猫同士では、

それが威嚇行為になるからだそうです。


















人間と一緒にいる猫ちゃんは

そういった本能が薄れるところはあるとは思いますが

それにしても、

こちらが気が付いて見つめ返しても、

視線をずらすことなく、しばらく見つめたまま

というのも珍しいような気がして

何かしら感じているのかな…?と思いました。

















思わず、

「ももちゃん、どうしたの~?

心配しなくても大丈夫よ~。」と言っていました。


















その瞬間、ん…?

何で心配という言葉が出たんだろう、と。。。


















愛猫が、何かしら変化を感じていて

どこか心もとない感じがするのでは?

何か不安なのでは…?と思ったのだと思いますが

そういう発想になるということは、

自分の中にあるからでは…?sweat01

と思いました。












不安や心配が

自分の中に、まだあるからではないか、と…。





















では、何に対して

不安、心配というものがあるのか…?

なぜ、そう思うのか?です。












いまだに

この世界での先のことに意識が向くからでは?

そこに

不安や心配といったネガティブなものが

湧いているのではないか…と思いました。














この期に及んでなぜ…?sweat02と思いますが

自分の中にあるものを認めなくては

手放すことはできません。。。














そういうものがあるということは

しっかり焦点が合っていないのかも…sweat02





自分の信じる力というものが

まだまだ弱いのでは…?bearingsweat01とも思いました。




















信じる力の中に現実化の源がある
ということを

akemiさんが、あらゆる角度から

教えてきて下さいました。


赤字は、akemiさんのブログから抜粋させていただきました。)

















また

たえず今に焦点を合わせる…ということも。



















心底納得し、腑に落とせたかな、と思っていたことが

まだまだ…なんだwobblyと思いました。























気が付いたことは、一つ一つしっかり反省し、

一つ一つ変えていくことしかありません。










たえず、今、今、今…









集中していきます。









毛が逆立っているももちゃんcoldsweats01 眠そうです。

Dsc07802_2

「おやすみニャさい…ムニャムニャ…sleepy

« 偏っているもの | トップページ | しっかり気を引き締めて… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63536697

この記事へのトラックバック一覧です: たえず今に焦点を合わせる!:

« 偏っているもの | トップページ | しっかり気を引き締めて… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ