« しっかり手放すもの | トップページ | 限定して捉える癖 »

2016年4月23日 (土)

幸せを感じながら…

こんばんはshine

































自分の前足で、私の顔を触ろうとヒョコヒョコ動かしては

何か言いたげな愛猫。

Dsc07770_2

「ももちゃん、な~に?」と聞くと

じ~~っと見てから、あ…いや…あの…何だっけニャ?sweat01

と、ドギマギしたような様子になります。






何を言おうとしているのか、

何となくわかるような…わからないようなsweat01





でも、想いや愛情のようなものは

しっかり伝わってきます。












言葉を介さない会話。











自分のまんまが表れ、即座に伝わり、

相手のも伝わってきます。

動物には、

イイカッコしいな嘘やごまかし、取り繕うことは

一切通用しません。


正直に、まっすぐに向き合うだけ。



自分のまま、相手を信頼すること、

繊細な感覚は必須だな…













愛猫との会話から、そんなことを思いました。












akemiさん

今日(22日)のブログに書いて下さった

私たちが、この世界に生きる自分から解放されるために

必要な2つのこと…






自分の真実を受け入れる。

いつも自分自身でいられること。



…心していきます。







































今日は、お客さまとの会話の中に

“幸せ”という言葉がたくさん出てきました。















捉え方がネガティブだと

どういう状況でも幸せは感じられず、

捉え方がポジティブだと

どういう状況でも幸せを感じられる…








そのようなことが会話に上がりました。












あらためて自分を顧みると

見直しが煮詰まったり、深刻になりそうになると

そこからは遠くなっています…bearingsweat02


















まだまだ視野が狭いです。

もっともっと拡げていくこと。




そして、

幸せを感じながら…進んでいきます。




























今日は、体感の変化も感じました。










一日のうちでふわっとする感じが

たくさんあったのですが

その感覚も、これまでとは違うように感じました。









その時の体勢のまま、身体が浮き、

向く方向を変えたり、

動いたりしているように感じたのです。














実際には動いてはいないのでしょうが…

度々、そう感じさせていただきました。











ありがとうございました…shine

Dsc07785

「では…おやすみニャさい…heart

« しっかり手放すもの | トップページ | 限定して捉える癖 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63523020

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを感じながら…:

« しっかり手放すもの | トップページ | 限定して捉える癖 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ