« 今朝の車(つづき)と綺麗に廻るもの | トップページ | 幸せを感じながら… »

2016年4月22日 (金)

しっかり手放すもの

こんばんはshine




























自分の中に

良い・悪い、好き・嫌いというものが

まだ残っているのだな…と感じています。





また、そういうことで判断しようとするところも…。








二極性の世界から

完全に卒業できていないのです。

















そういう思考に傾かないと、とても楽だな…

と実感することも度々あり

以前とは違うことは感じます。


ですが、

そう感じること自体、

全くの別物にはなれていないという証拠…sweat02








やはり、そこです。





別物になるには

中途半端ではなく、すっかり変えないと難しいのです。













お恥ずかしい話ですが

そもそも私は、自分を変えたい、

自分の思考を変えたいと

思っていたわけではないと思います…sweat01

















そこにさえ、

辿りつけていなかったと思うのです。





















そんな私が、

自分を変えたいと真剣に思ったのは

akemiさんと出逢わせていただき、

自分の思考を見つめていくうちに

自分の中のそういうところが

本当に嫌だな…bearing と思ったからです。






人に対して、

良い・悪い、好き・嫌いで何かを思う時、

自分に対して嫌悪感を覚え、

ズドーン…と落ち込んだからです。
















そして、

そういう自分では

どなたかのお役に立つことは

到底難しいのだ…sweat02いうことを痛感したから…。




























変わりきれない自分を

あきらめられないのも

そういうことを痛感したからかもしれません。


















それなのに

なぜ、そういう思考から

完全に離れることができないのか?















それが当たり前のこととして

癖のようになっているから…ということだけでなく、

そこに執着している自分がいるのかも…?sweat02

と思いました。




















良い・悪い、好き・嫌いで判断するということに対して

どこか執着があるのでは…?と。。。

















では、なぜ執着などしているのか?








そういう思考で自分自身を確認し、

正当化しているようなところが

まだあるのかも…

そういうことが執着となっているのかも…sweat02



と思いました。


























自分の思考の癖に執着があるのなら、

そこを徹底的に見つめ、手放す以外はありません。
















そこを超えないと、

行ったり来たり…になるのだな…と思います。





























akemiさん
が、今日(21日)のブログ

人の思考というものを、良い悪いとかではなく

傾向という考え方で捉えていらっしゃることを

書いて下さっていました。





以前から

お話し下さっていたことだと思いますが

読ませていただいた時、

自分の中に

スッと落ちるような感覚がありました。


深く…響きました。
















響いたことをどうするかは…

自分次第ですね…。























少し前までは、

そういう思考に一瞬でも傾くと

耳がキーンとなることが多かったのですが、

最近はさらにわかりやすく、胸がうっとなる感じがします。
















自分の深いところで

ノーと言っているようです。




















思考について執着しているものを

もう一度、深く、繊細に…見つめていきます。







Dsc07784

「お読み下さり、ありがとうございました…clover

« 今朝の車(つづき)と綺麗に廻るもの | トップページ | 幸せを感じながら… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63518330

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり手放すもの:

« 今朝の車(つづき)と綺麗に廻るもの | トップページ | 幸せを感じながら… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ