« 今朝の車 | トップページ | しっかり手放すもの »

2016年4月21日 (木)

今朝の車(つづき)と綺麗に廻るもの

こんばんはshine

































今朝(もう昨朝ですね)、書かせていただいたブログを

読み返すと、ん…?となりました。
























前を走っていた車が

その前に停まっていたバスに対して

無茶な追い越しをされたのを見てドキッとしたこと、

その車のドライバーの方の行動から

自分にまだあるところを見せてもらったんだ…

と思ったのですが…












ちょっと待って…

それは、その時のドライバーの方の思考まで

勝手に想像し、判断しているってことだな…sweat02と、

後になって思いました。





















そうか…自分の中に、

相手を判断する思考がまだある…ということだ…sweat02







そもそも、

そこを見なければいけなかったんだ…と。。。












反省・反省…bearingsweat02







すぐに気付けなかったことにも

大いに反省しました。




















それは、まさに

人に対して判断・評価しているということですね。






自分以外のことに原因を

見ようとする思考に繋がります。


















何度も見てきたことですが…

まだあるのだな…bearing と思いました。

















そこをもう一度、見直さなければ…です。


中途半端でなく、徹底的に…。

















まだまだ、繊細な感覚が

足りないことを痛感する日々です…sweat01















以前からずっと足りないところだと

感じていますが…

この時期になって、まだこんな感じとは…sweat02















もっともっと繊細に…心していきます。




































今日は、昼に少し横になりました。















すぐにウトウトしだし…

その時に見えたフルカラーの光景は

初めて見るものでした。















それは、

まるで機械式時計のしくみ(内部)のような光景。













綺麗なレモン色と白の歯車が

大中小の大きさ(だったように見えました)で

それぞれ幾つかあり、

互い違いに重なって

規則的に廻っているように見えました。










しばらく見ていると

綺麗に廻っている白の歯車の一つが

アップで見えてきたのか

急に目の前に大きく映りました。



















その後、少し引くようにして

全体を見るような感じになり、

すべての歯車が綺麗に廻っていたように見えました。












その光景を目にした時、なぜかすぐに

これって、頭の中…?というか…脳の中?

と思ったんです。
















バージョンアップのエネルギーを入れていただいたことと

何か、関係するのかな…?

と思ったように記憶していますが…

起きてから、なぜそう思ったのかな?sweat01と思いました。





全く見当違いかもしれませんので

書かせていただくか迷いましたが…sweat01











レモン色と白の明るく綺麗な色をしていたことと

綺麗に廻っていたのが印象的で

なぜか嬉しく…

ワクワクしながら、見させていただきました。








ありがとうございました…shine















思考の見直しをしていると、

まだ深刻になりそうになる時があります。






そういう時は、

やはり、下を向きそうになっているようです。












そういったワクワクを忘れずに

前(ちょっと上め)を向いてup

急ぎながら見直しを続けていきます…rockshine








Dsc07777

「お読み下さり、ありがとうございましたshine

« 今朝の車 | トップページ | しっかり手放すもの »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63512008

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の車(つづき)と綺麗に廻るもの:

« 今朝の車 | トップページ | しっかり手放すもの »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ