« 変化を感じさせていただいて… | トップページ | 今朝の車(つづき)と綺麗に廻るもの »

2016年4月20日 (水)

今朝の車

おはようございますsun






























昨夜は、遅い時間まで施術をしていました。










そういう日の翌朝は、身体が重かったり

頭がもやっとしていることがよくあったのですが

身体も重くないし

頭もすっきりしている…というか

どこか生まれ変わったような感覚でいます。
























akemiさんのセッション
を受けさせていただいてから

(特に昨年末のセッションで

 プログラミングの書き換えをしていただいてから)

ずっと身体は軽い感じがしていたのですが

この頭の感覚はこれまでになかったと思います。
















バージョンアップのエネルギーを

入れていただいたからだな…と、つくづく…。








ありがたいです…shine




























今朝、夫の運転する車で

仕事場に来たのですが

比較的狭い2車線の道路を走っていた時のことです。

















私たちの車の2台前を走っていたバスが

バス停で止まりました。







そのバス停は、

ちょうど急カーブになっている途中にあり、

バスの後ろにいると

対向車線に車が来ているかどうか見えない状態になります。









安易にバスを追い越そうと車線変更すると

対向車線から来る車と

正面衝突することも考えられる場所なのです。
















カーブを曲がりきったすぐ先に信号があり、

その状況を危惧したのか

曲がり切らなくても見える場所にも

信号が設置されているのですが

バスの後ろにいると、その信号さえもよく見えません。






当然のように

私たちは、バスが動き出すのを待とうと止まりました。






















すると、その時、

私たちの前の車(バスのすぐ後ろの車)が

何の躊躇もせず、バスを追い越すために

車線変更をしようと勢いよく走り出したのです。













見ている私たちは…「えっ?sweat01








一瞬、息を呑みました。















(対向車線に)車が来ていませんように…!sweat01










その車は

もの凄い勢いでバスを追い越し切って

元の車線に戻りました。








思わず、ほっ…としようとした瞬間、

対向車線の車が

普通のスピードで走ってきたのです。











危機一髪…



















当のその車は

そんなことは思わなかったと思いますがsweat01

見ていた私たちからしたら

まさに危機一髪だったように見えたのです。











「今の、すごく危なかったよね…sweat02

「うん…危なかった…sweat02

(夫と私の会話です。)





















そんな会話が空しく感じるくらいsweat01

何事もなかったかのように

その車は

さらにスピードを出して去っていかれました。。。















特に車に乗っていると、時々見かける光景です。









危機一髪とまではいかないにせよ、

ひやっとする光景。














ドライバーの

“たぶん、大丈夫だろう”という判断から

そのような行動になるのだろうな…

だから、警察が取り締まりを強化せずにはいられなく

なってしまうのだろうな…



















なんて思ったところで…はっ!sweat01となりました。





偶然というものはありません…sweat01











自分の中にも、

そういった甘い考えがあるのでは…?sweat01

と思いました。


そんな余裕なんてどこにもないのですがsweat01

まだ、そんな安易なところが

残っているのではないか?と思ったのです。


















また、安心材料を探すようなところも

まだあるのではないか、ということも…sweat02






















やはり…

些細なことのように見える日常の出来事の中に

ヒントがあります。


















見逃さないよう

繊細な感覚で…見つめていきます。























自分のネットワークを感じてみると

ありがたいことに

以前との違いを感じさせていただきます。















では、

自分がもっともっと意識を拡大させていけば…

と感じてみると

ネットワークの強さというのでしょうか…が違いました…。















まだまだ…ですsweat02

















確固たるものにしたいです。






残ってしまっている変えるべきところを

しっかり変えていくことに集中します。











久しぶりにこんな格好で失礼します…sweat01

Dsc07775

「お読み下さり、ありがとうございました…cherry

« 変化を感じさせていただいて… | トップページ | 今朝の車(つづき)と綺麗に廻るもの »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63507658

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の車:

« 変化を感じさせていただいて… | トップページ | 今朝の車(つづき)と綺麗に廻るもの »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ