« 信頼すること | トップページ | 今、自分のやるべきこと »

2016年4月15日 (金)

勇気

こんばんはshine

















昨夜は、寝入りばなだったか夜中だったか

定かではありませんが

気が付くと、体感がもの凄くて

目が覚めたような気がします。

















このまま何かが起きるのでは…と

ドキドキしてしまうほどでした。









それは、

ここ数日の体感と似ていましたが

実際に肉体がどんどん変わっていくような…

さらにリアルな感覚を覚えました。
















そして、耳鳴りも

かなりの音量だったように思います。






























かなり長い時間、

体感や耳鳴りを感じさせていただいていて

しばらく眠れなくなったのですが…








最後の方だったでしょうか、

目の前に、もの凄く明るくて綺麗な光が現れ、

その光でいっぱいになりました。


















覚えておかなくちゃ…sweat01と思う反面、

いつも以上に体感や耳鳴りが凄かったのと

その光も…何とも言えず

リアルに感じさせていただいて…

思わず緊張してしまいました。。。
















今は、思い出そうとしても

細かいところが

まったく思い出せなくなっているのですが…











感じさせていただきながら、

まだまだな自分にも

こんなにまで感じさせていただいていることが

ありがたくて仕方がなくなったことは

はっきり覚えています…。











そして、明らかに変化を急げと

促されているのだ…

本当に猶予はないのだ…sweat02ということも

ヒシヒシ…これまで以上に感じました。


ありがとうございました。。。
































昨日、書かせていただいた

自分に対する指摘をありがたく、抵抗なく受け入れること。

そして、信頼すること。



深く見つめています。








指摘を受け入れることや信頼することが

しづらいのはなぜか?と考えると…









自分に

素直さや謙虚さ、純粋さが足りないんだ…happy02

傲慢さがあるからだ…sweat02ということが

すぐに思い浮かびました。


すぐに浮かんだのは

思い当たることがあったからです…sweat01











そうか…

この期に及んで、そういうところが

改めることができていないんだ…sweat02







深く反省…。















ですが、

何か…もう一つすっきりしない感じがあり、

なぜだろう?と思いながら見ていました。










すると…

自分の中の恐怖…というのでしょうか、

そういうものが炙り出されてきました。














以前、自分の中に

根深くあることを感じた恐怖というもの。














まだそういうところが残っていて

上記のこととも繋がってしまっているのでは…?sweat02

と思いました。





では、一体、何が恐怖なのか?

どういうことを怖いと感じるのか?…です。










自分自身だと思っているものを

壊すこと、壊されること。

そして、裏切られること。

(実際にどうであるかではなく、

そう感じる、そう受け止めること)

そういうことではないか…と思いました。




















人からも自分からも

壊されるような感覚を感じることに

恐怖を感じているのではないか、と…。












自分の美しくない部分を見ることも

壊されるように感じるとしたら…

恐怖になるのかもしれません。















わ…とてもネガティブだな…sweat01と思いましたが

ふと…

それって……ただの甘さでは?

と思いました…sweat01











要は、着ぐるみを脱ぐ勇気が

足りないのでは?sweat01と…。
















見直しする必要があることを

いまだに怖いと思うのであれば、

どう考えても、甘さや甘えです。













…といって、

いまだにそこが消えていないとしたら

やはり、自分にとっては

大きな課題なのだろうと思います。
























素直さ、謙虚さ、純粋さが足りない、

傲慢さを無くすことができていないことに加え、

甘さや甘えが残っているからこそ

枠から出ることが難しいのでは?と…sweat02









それは、

自分の視野の狭さとも

関係しているような気がします。























そうであるならば、

もっともっと…

勇気が必要なのかもしれません。

単純ですが…

今の自分には大事なことのような気がします。










要らないところ…傲慢さ、甘さ










もっともっと必要なところ…

素直さ、謙虚さ、純粋さ…そして勇気。






















思えば、基本のところですよね…sweat01








とても遅いのですがsweat01

気が付かせていただいたことに感謝です。








改めることに全力を注ぎます…sign03















愛猫は、連日眠そうです。

起きていても目が半開き状態のような状態で…

しだいにコックリコックリ…sleepy始めます。

Dsc07755

「皆さま、お先におやすみニャさい…sleepy

« 信頼すること | トップページ | 今、自分のやるべきこと »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63486980

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気:

« 信頼すること | トップページ | 今、自分のやるべきこと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ