« 素直に、謙虚に、純粋に… | トップページ | 勇気 »

2016年4月14日 (木)

信頼すること

こんばんはshine



















今日は、なぜかこれまでのこと…

この人生での色々なことが

やたらと思い出されました。














思い出そうとしたわけではないのですが

ぽろぽろと…

記憶の断片が思い出されてきた感じです。











そういえば…と思いました。














昔から、自分が悩んでいることを

人に相談することって、あまりなかったな…と。














大人になってからは特にそうですが

学生時代にも

「○○ちゃん(私のことです)は、

悩んでいる時は話してくれないで、いつも事後報告だよね。」

と言われたことをよく覚えています。










そう言われて始めて

…そうか、普通は悩んでいる最中に

相談するのか…と思ったのですsweat01













人の悩みは聞くくせにsweat01

自分が悩んでいることを人に話すという発想が

自分の中になかったような気がします。











ですが、もちろん

自分自身で解決していく力があったから…

ではありません。



















では、なぜそうだったのだろう?と

深く探っていくと…



















(人から)どう思われるか?を気にするところも

あったのだと思いますが…







それ以上に

akemiさんが書いて下さった

人に指摘されることに抵抗というものが

あったのかもしれない…と思いました。


















悩みを打ち明けて、さらけ出したことで

何かしら指摘されることに

抵抗感があったのでは…?sweat02と。。。














その元にあるのは…

人から何にも言われたくない、

という傲慢さ…ですね…sweat02




























また、

相手(人)を信頼する…ということも

できていなかった(いない)のかもしれない…

と思いました。















そして、

そういう自分自身を信頼することも…。


















信頼すること…




以前から思っていた大事な大事なことです。





自分の傲慢さとともに

そこも、もう少し深く見つめていく必要が

あるような気がしました。
































自分を重くさせているのは

そういった思考であることは…よくわかります。





















もやっと感じるもの…

自分を重くしているもの…







せっかくの変われるチャンスを

無駄にしないように…

目を逸らさず、しっかり見ていきます。














Dsc07741

「お読み下さり、ありがとうございました…bellshine

« 素直に、謙虚に、純粋に… | トップページ | 勇気 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63480334

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼すること:

« 素直に、謙虚に、純粋に… | トップページ | 勇気 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ