« しっかり見つめること | トップページ | しっかり腑に落として… »

2016年3月 1日 (火)

信じる力(寝入りばなの体験から)

おはようございますsun































忘れないうちにsweat01

昨夜の寝入りばなのことを

書かせていただこうと思います。





















布団に入り、横になるとすぐに

身体が廻っているようなtyphoon

どうなっているのかわからないような体感を感じ始め、

その後、上へ上へup

もの凄い勢いで上がっていきました。

(身体は布団の上にありました。)














自分の意識ははっきりしていて

あまりの勢いに、思わず「うわっ」というような声が

出てしまったことをよく覚えていますsweat01



(その時、隣にいた夫もまだ起きていたようで

今朝、「昨日寝ている時に何か言ってたよ。」

と言われましたsweat01






















上の方に、

もの凄く眩しい光shineが見えていて

そこに吸い込まれるように

上がっていっているupように感じました。











すると、

すぐに自分の身体の周りにも

その眩しい光を感じ…

もう、その(光の)中にいるような感覚が…。


















わぁ…と思いながら、最初はフワ~~ッとした…

何とも心地のよい感覚を

感じさせていただいていたのですが…











徐々に、これまでとも違うような…

もっともっと深い感覚…というか…

そういうものを感じ始め…








どんどん

身体(肉体)の感覚がなくなっていきました。
















そして…

大変おこがましいのですが…sweat01



光に溶けていく…というか、

光と一体化しているような感覚を覚えました。。。









(今、思い出しながら

その時、感じさせていただいた感覚を

言葉にしようと思ったのですが…

すみません…sweat01どの言葉も違うように感じ…

上手く表現できません…。)

























最初は、ドキドキしていたものの

その頃にはもう、委ねる…というか、

自然とそういう感覚になっていき…






ただただ、ありがたいなぁ…weepと…

感謝の気持ちが

洪水のように溢れ出てきました。




そして…

しばらくその感覚を

感じさせていただいたように思いますが

その後、ヒュ~~ッと戻ってきたのも

しっかり覚えていました。





その後、

それを何回か繰り返したような気がします。










また…

上がっていく途中だったと思うのですが

前方に見えてきた光景がありました。





それは、山のようなシルエット…












…えっ!?富士山?










私の目(第3の目?)には

富士山のように見えました。


ですが、リアルな富士山というより…

もう少し幻想的な感じで

神々しく光を放っているように見え…

とても印象的でした。









今朝、目が覚め、

昨夜のことを思い出していると…









もっと細かく覚えていたはずなのに

思い出せなくなっていることがあって残念だな…

と、一瞬思ったのですが…

次の瞬間、はっとしました。







いやいやsweat01

覚えている…ということより

もっと大切なことを

お伝え下さっていたのでは…?と。。。














上へ上がっていき、戻ってくる…を

数回繰り返したように感じたのも…

そもそも、

こういう体験をさせていただけること自体、

私自身の“信じる力”が

まだまだ弱いからなのでは…?sweat02と思ったのです。

















そして、今…

そこに、危機感を強く感じていますsweat02











先日、akemiさんが自動書記で

信じる力の重要性について書いて下さり、

あらためて考えさせていただきました。




ですが、

まだまだ、全然自覚が足りないのではないか…

と思いましたsweat02












自分の信じる力…

それが大きなパワーになること、

何度もお伝え下さっています。



もろろん、自分だけでなく

全体にも大きく関わってくることです。







本当に、本当に重要なことなのだ…

と、つくづく沁みて…責任も感じます。

















もう、悠長なことを言っていられない時だと

いうこともお伝え下さっている今です。







しっかり自覚し、信じる…ということ、

もっともっと強くしていきます。

Dsc07508

「お読み下さり、ありがとうございました…shine

« しっかり見つめること | トップページ | しっかり腑に落として… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63282064

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる力(寝入りばなの体験から):

« しっかり見つめること | トップページ | しっかり腑に落として… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ