« しっかり腑に落として… | トップページ | 深く、繊細に… »

2016年3月 3日 (木)

あ~そうかを強固なものに…

こんばんはshine




























以前、akemiさんがご提案下さった…



あ~そうか。。。





と思った時の感覚をノートに書き出しています。








その体験と類似した体験を見つけて

もっと、自分のあ~そうか…を強固にしていく。




ノートに書いておくのは

その時の感覚を取り戻すことができるように…。



腑に落ちたことを

自分の中でさらに強固にしていくことで

潜在意識にまで

及ばせることができたらいいな…と思いながら…。






























昨日、書かせていただいたことの続きに

なるかもしれませんが…











過去の経験を顧みている時、

自分の記憶に残っている事柄をピックアップして

その時に関わって下さった方々のお顔を

思い出していきました。











お一人お一人をちゃんと思い出した上で

その時の感情も

思い出せる限り思い出して…。












そうしていくと…
















私の場合、

今も記憶に残っているのは、

やはり、その時の相手に対する自分の感情が

強烈なものだったからだなぁ…sweat02と思いました。








その感情は…

悲しい、悔しい、寂しい…といった

ネガティブなものばかり…sweat01









それを思い出した上で…






…とはいっても、

私は、その時の相手に

自分にあるものを投影させて

見せてもらっていただけだったんだ…







と思うと…






あ~そうか。。。となりました。


自分を見せてもらっていただけなんだ…

ただ、それだけのことだったんだ…

と、なったのです。







そこになかなか気が付かないから

自分にあるものを見ようともせず、

気が付かないまま…sweat01







だからこそ、いつまでも

相手に投影することを

続けてきてしまったんだろうなぁ…sweat02と思いました。





そして、そこでもう一度、

過去に関わって下さった方々を思い起こして

投影させていた自分にあるものとは

どういうものかを見ていくうちに…








以前より深く…落ちる感じがしたのです。





あ~そうか。。。が強まったような…

不思議と、自分の中で

何かが変わったように感じました。









好き嫌いも、良い悪いもない…

人や物事を判断・評価しない…






そういったものが必要ないということは…

当たり前のこと…なんだなぁと…








いえ、

当たり前という言葉は違うかもしれませんが…

それでも…そう思いました。








ということは、

これまで、自分が判断・評価し続けてきたことで

自分の世界や現実を

いかに限定し、いかにネガティブなものに

造ってきてしまったか…だなぁ…sweat02

それこそ、当たり前ではないこと…

全く必要のないこと…だったんだなぁ…

ということも、つくづく…。









まだまだ

わかっていないのだとは思いますが…sweat01





好き嫌いでも、良い悪いでもない…ということを

これまでとは少し違う感覚で

捉えるようになったような気がします。





そして…






色々な人や物事を

何というか…

愛おしく感じるようになりたい…




そういう感覚を基にすることができたら…


と思うに至っています。。。


だからこそ、まだまだ…ですsweat01









自分の、あ~そうか…を、

もっともっと強固なものにしていきます。

Dsc07539

「お読み下さり、ありがとうございました…shine

« しっかり腑に落として… | トップページ | 深く、繊細に… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63289698

この記事へのトラックバック一覧です: あ~そうかを強固なものに…:

« しっかり腑に落として… | トップページ | 深く、繊細に… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ