« 限定しない | トップページ | 完結させたいです。 »

2016年3月13日 (日)

畏敬の念、畏怖の念

こんばんはshine
































自分の畏敬の念…畏怖の念を

見直させていただいています…。
















以前に感じて衝撃を受けたのが

まさに、自分の畏敬の念の小ささ(弱々しさ?)

でした bearingsweat02














しかも、自分では

ある程度はあるものと思い込んでいたのですから

救いようがありません…sweat01






















そこで、ようやく

寝入りばなや夜中にさせていただく体験も

畏敬の念が強くなることを期待して下さって…

ということが多かったのでは…?sweat02

と気が付かせていただきました。




恥ずかしさとともに

申し訳なさが溢れてきました…sweat02





色々とやっていただいてきたのに

一番重要なところが

すっぽり抜けているような気がしたのです。






ですが、

そこだけがすっぽり抜けている…のではなく、

それはすべてに繋がること…でした。









そこが小さければ

当然、感謝も深くなるはずがありません…。


そして、自分にも甘くなりがちに…sweat02

それに気が付かないなんて…

本当に恐ろしいことです。。。




















では、なぜ、(畏敬の念が)小さいか…を

見つめていくと…






自分の至らなさを顧みてきた(と思っていた)

その時点になっても

自分を過大評価しているようなところが

あるのでは…?sweat02と思いました。








自分が何も知らない者であることの自覚が

全然足りないのだ…bearingsweat02とも。















その傲慢さに愕然とし…wobbly

さらに、さらに…恥ずかしくなり…

大いに反省しました。






















では、今はどうか…?です。








エネルギーをチェックしてみると…

以前と比べて

変わってきたようなところも感じられました。が…





















多くの時間をかけていただき、

歩ませていただいてきた今ならば、

もっともっと…強く、大きく拡がっていることが

当たり前のはずでは…?sweat02と思いました。







申し訳ありません…sweat02

しっかり自覚します…。



















自分の中に畏敬の念…

畏怖の念がしっかりあると…








当たり前に謙虚で…

当たり前に深い感謝が溢れ…

当然、自分に甘くなどいられないだろうな…bearing

と思います。














本当に大切な基本のところ…です。



















しっかり改めていけるよう

緊張感を持って…深く見つめていきます。


Dsc07598

「お読み下さり、ありがとうございました…cherry

« 限定しない | トップページ | 完結させたいです。 »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63335525

この記事へのトラックバック一覧です: 畏敬の念、畏怖の念:

« 限定しない | トップページ | 完結させたいです。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ