« 愛を拡げるには… | トップページ | 100%純粋に… »

2016年3月28日 (月)

他者に対する意識

こんばんはshine












今日の夕方頃、

akemiさんのブログを読ませていただいた後位から

全身にもの凄く強いエネルギーを感じ始めました。















右足裏がチクッとし、

身体の至る所がピリピリ…と感じ始めると

ハートが少しずつ膨らんでいくような…

今までとは異なるビートを刻んでいるような…

そういった感覚を覚えました。




その後も、細かくピリピリする感覚がしばらく続き、

時折、ハートが膨らんでいくような感覚と

全体がフワ~~ッとするような感覚もあったり…



ありがたさが沸々湧いてきます。。。









感じさせていただいているからといって

作用しているとは限りません…。





進めて下さっていることに、心底感謝しながら…weepshine

緊張感を持って…見直しを続けます。




ありがとうございます…shine

































今日(28日)のakemiさんのブログ
に書いて下さった

認めてもらいたい…欲、比べるという思考…

自分の中に残っていないか…

見直しています。





もともと、(自分の中に)あることを

痛感した思考や欲ですsweat02












そういうものがあるのは、

自分・自分…が強かったり、

自分のことを過大評価していたり、

逆に、変に卑下していたり…sweat01

他者を羨んだり、妬んだりする気持ちがあるからだ…bearing

と思いました。

 





まさに、ネガティブのオンパレードですshock





















それが

ネガティブだということがわかっていながらも

特に比べるという思考は、

どこかクセのようになっているな…sweat02

と感じました。



















それは、なぜか…?








他者は、

自分と比べる相手と思い込んでいるところが

あるような気がしたのですbearingsweat02




それこそ、本能の部分…なのでしょうか。


















そうであるならば、

他者に対する意識や捉え方が変わらないと

根本から変えることはできないのでは…?sweat02

と思いました。




本来、みんな一つ…だから

他者は自分、自分は他者…

他者とは、

認めてもらう相手でも、比べる相手でもありません。




その人の成長を願い、

そのために自分が動き、サポートさせていただく…

そういう対象であるはず。



自分の家族・子供のように

愛すべき存在であるはず…です。





そういう意識が当たり前のようになるまで

徹底的に腑に落とす…

最初は難しいように感じましたが、

やっぱり、そこが大事…そこなんだ…と思いました。













そういう意識が当たり前になれば

わざわざ、そう思おうとしなくても、

自分の中で、(その意識が)沸々湧いてきて…



認めてもらいたい…はもちろん、

人と比べる…ということ自体に

意識が向かないような気がしました。















そして、今…

実際にそういう感覚が沸々…ということも

起きてきているような気がします。



ですが…

比べるという思考が

完全に無くなっているか…?というと…






まだ、完全ではない…

自分の中に、その欠片が

残っているような気がしましたsweat02






そこをしっかり無くさないと…


本当に変わることはできないように思います…。



大事なことを腑に落とし、

徹底していくこと…





自分・自分…を無くしていくこと。


本当に大事なところだと思います。








真剣に…見ていきます。

Dsc07679

「お読み下さり、ありがとうございましたfish

« 愛を拡げるには… | トップページ | 100%純粋に… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63407653

この記事へのトラックバック一覧です: 他者に対する意識:

« 愛を拡げるには… | トップページ | 100%純粋に… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ