« 繊細に…見つめます。 | トップページ | 真に軽くなれるよう… »

2016年3月23日 (水)

大事な“今”に集中します。

こんばんはshine










































昨夜は、

寝入りばなか夜中かは定かではないのですが

ふと気が付くと…

上の方に、とても綺麗な光が見え、

何かの結晶のようなものがたくさん

降り注がれているように見えました。






これはどういうものだろう?と思いながら

じ~っと見ていると…

あれっ?eyeとなりました。


一瞬、自分が、

もの凄く早いエレべーターのようなものの中に

いるような感じがしたのです。



降り注がれているものの中にいると

思っていたけど…

もしかして、自分がその中を上へ上がっている…?




そういう感じがしながらも

はっきりとはわからないまま…sweat01

そのあたりで眠ってしまったようでした。
















次に覚えているのが

目の前がとても明るいeyeと感じたことです。












とても強い光shineが目の前にあるように感じ、

わぁ…明るい…と思ったことは

はっきりと覚えているのですが…

その後のことは…思い出せませんsweat01











まだまだ準備が整っていないから

色々とやっていただいているのかな…sweat02

申し訳なくも、あぁ、ありがたいな…weepshineと思いながら

感じさせていただいていました。。。









ありがとうございます…weepshine



































また…




最近、見た夢はほとんど覚えていなかったのですが

昨夜の夢は

少し覚えているところがありました。



私は、大勢の方と一緒に

旅行か何かに行く途中のようなのですが

自分がしている格好に「…えっ?」となりました。




なぜか、私は

スキューバダイビングの時に使う

ウエイトベルトを腰に巻いていたのですsweat01







ウエイトベルトとは

水中で適正な中性浮力を取るために

自分の体重の1/10くらいの重りをつけたベルトのことで

通常、海に潜る時に

ウェットスーツの上から腰に巻くものです。









ダイビングをやるために持って行きたかったのか

普段着の上から、数kgのものを巻いていたようですsweat01

(学生の頃、合宿などで各自機材を持っていく際には

ウエイトは手に持つと重いので

肩にかけたり、腰に巻いたりして持っていったことは

確かにあったとは思いますが…sweat01










一緒に行く方達から

何をつけているの?と聞かれたのか、

私は焦って外していましたsweat01





夢は、その部分しか覚えていないのですが…

そのウエイトベルトって…

私の中の重たいもの…?sweat01

きっと、重たい思考がまだある…ということだなsweat02

と思いました。










それも、自ら持ってしまっているんだwobblysweat01と…。













夢の中では、

ウエイトベルトは、すぐにとれました。




自分の重たい思考であれば…

強い意志で、無くしていこう、

改めていこうとしないと…無くすことはできません。







自分の物事の捉え方や考え方…

まだまだ自分本位なところがないか?




甘え・依存・傲慢さ、特別意識…

人にどう思われるかを気にしたり、人と比べたり…

人を判断・評価したり…



反省したことはちゃんと改まっているか?

見逃さないよう見つめていきます。

























akemiさん
が書いて下さった時間の概念。








過去・現在・未来という考え方が存在しない…

ということを、私はまだ

深く理解することができていないように思いますが…sweat01










それでも、

たえず、今なのだ、と思うと

何か、シャキーンとするというか、腹を括れるというか…

そうか…今、この時がすべてなんだ…shine

と思えるような気がします。









だからこそ、

今の自分の思考、感情、行動…が

いかに大事か…。




たえず、今。






強い意志と熱を持って…

集中していきます。

Dsc07651

「お読み下さり、ありがとうございましたcherryblossom

« 繊細に…見つめます。 | トップページ | 真に軽くなれるよう… »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63385634

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な“今”に集中します。:

« 繊細に…見つめます。 | トップページ | 真に軽くなれるよう… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ