« 完結させたいです。 | トップページ | 今の自分をしっかり見る »

2016年3月15日 (火)

スタート地点に立てるように…

こんばんはshine












































今日(14日)のakemiさんのブログ

心して、何度も読ませていただいています。。。






ありがとうございます…。



























目覚める…ということ。

















振り返れば、

akemiさんと出逢わせていただくずっと前から

求めていたことだったような気がします。










…といって、その求める答えが

自分の中にしかないことに気付かず…

目覚めることからは

ほど遠い方向に進んでいたのではないかsweat02

と思います。





なぜなら、

自分が何者であるかを知らず…

知ろうともせず…という状態だったからです。









それを知るのには

自分の内側をじっくり見つめるしかないのですが

目を背けたまま、楽な方へ楽な方へ…

行きたかったのかもしれません…。








まさに眠っている状態です…bearing






当然、メビウスの輪を描き続けていることにも

気が付かないわけです…。














ここしばらく、

これまでの思考の見直しを綴ったノートや

ブログに書かせていただいてきたことを

見直していると…











そういった自分の傲慢さや無知さが

あらためて浮き彫りになってきて

心底恥ずかしくなりました…sweat01











二度と

大切なことに気が付かなかった時に

戻りたくない…sweat02と思いました。






では、今は

その深い眠りから覚めることができたのか?




本当に目覚めているのか…?です。













私は、自分の問題に

なかなか気付けませんでした…sweat02

そういう傾向があったのです。
















だからこそ、

まだまだ自分自身が信用できません。。。





では、どういうところが、まだ気になるのか…






今日は…

もう一度、お金に対する考え方や

欲というものについて見直そう…と思い、

徹底的に見直していました。









以前、akemiさん

お金に対する考え方は

その人の意識を反映するものです…と書いて下さり、

ああ、そうか…flairそうなのか…

自分の中に深く落ちる感じがしたのです。



















この世界での

自分の学びのテーマに

まさに、このことがあったんだ…と思いました。




とはいえ、

自分自身のことでありながら

なかなか見えづらい…

いえ、見たくないところ…sweat01だったのだと思います。












大事なところを見逃していたことを

痛感しました。







そして、今…

もう一度、ふとした時の

自分のお金に対する考え方…

損得で考えていないか?

自己中心的になっていないか?など

見逃さないよう…見つめています。

















目覚めは、始まりだということを

教えていただきました。













見直すべきところのピントを合わせ…

出発点にしっかり立ちたいです。

Dsc07610

「お読み下さり、ありがとうございました…shine

« 完結させたいです。 | トップページ | 今の自分をしっかり見る »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63345427

この記事へのトラックバック一覧です: スタート地点に立てるように…:

« 完結させたいです。 | トップページ | 今の自分をしっかり見る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ