« 自分のネットワーク | トップページ | 何が大切なのか? »

2016年2月24日 (水)

目と目で…

こんばんはshine

















































akemiさん
がご提案下さったおかげで

自分のネットワークを感じてみたからでしょうか…

昨夜は真夜中に目が覚め、

見えてきたビジョンがありました。






何か…美しく光っているものが

目の前…というか、自分を取り囲むように

たくさんあるように見えました。














それらは、パズルのピースのように

三角だったり、四角だったり

台形だったり、菱型だったり…

ありとあらゆる形をしていて…

(パズルのように)

合わさったような状態になっています。








一つ一つ違う色で

全体ではたくさんの色があったのですが、

どれも優しく、美しく、繊細な感じがしました。




最初は、

静止した状態なのかと思ったのですが

よく見ると、全体も、そのピース自体も

どんどん形を変えていっていて

全体が大きく大きく動いているように感じました。








私は、それを見ているのか、

その中を進んでいるのか…はわからないのですが

イメージとしては

巨大な万華鏡のようなパズルの中に

いる感じでしょうか…。




上手に説明できないのがはがゆいですが…sweat01

見ていると、ワクワクしながらも

ジ~~ン…と沁みてくるような光景でした。












そして、今日も

自分のネットワークを感じてみています。


変わってきているように感じましたeyeflair















また…

akemiさんがご提案下さった方法も

早速、試させていただくと…

自分の中で大きなことが

OKのようでした…shine












自分からの声を

ちゃんとキャッチできれば、

そういう方法は必要なくなることも

しっかり噛み締めながら…

ありがたく使わせていただきます。




ありがとうございます…shine



































お話を変えさせていただきますねclover
















今朝、仕事に行く前に大事な用事があり、

ある場所に電車で行ったのですが…

そこに行くのは10数年ぶりくらい。

街並みが驚くほど様変わりしていました。








駅から10分くらいのところにあるビルの中で

用事を済ませ、

その建物から出て歩いていると…

…あれ?この道でよかったっけ?

となりました。









用事があったビルから

勢いよく出たのはいいのですが

どうも、来た時(行き)とは

違う道を歩いていたらしいのです…sweat01










十字路になっているところが見え、

ちょうど前からこられた女性がいらしたので

思わず、お声を掛けさせていただきましたsweat01













「すみません…sweat01

○○駅はこちらの方角ですか?」

と伺うと、その方が

「あっ、そこを左に曲がって

ずっと真っ直ぐに行くと駅に着きますよ。」

丁寧に教えて下さいました。








その上、

左に曲がって道が真っ直ぐということを

一緒に確認しようとして下さったのか

私が行く方へ

三歩四歩…一緒に歩いて下さったのです。








「あっsweat01ありがとうございます!ここで大丈夫です!」

恐縮しながらお礼を言うと

マスクをしておられたその方の目が

しっかり三日月型に…。









にっこりと満面の笑顔になって下さったのが

わかりました。








その目が、

何とも言えず柔らかくて優しくて深くて…

思わずほっこり…confidentspa

心まであったかくなるような気がして…

こちらも目も思わず三日月に…。






それはもう、

反射的にそうなった感じでした。
















交わした会話はとても短いものでしたが

それ以上に、

目と目でお話をさせていただいたような…

そんな気がして

ふっと…

ああ、こういうのっていいなぁ…heart01と。。。







言葉は交わさなくても

何かあったかいものが伝わる…








そういう関係っていいな…

皆が自然とそうしあえたら、どんなにいいだろう…


そんなことを思いました。















ですが…

いや、それには、自分が

そういう人(言葉に出さずとも

あったかいものを伝えられるような人)にならないと…sweat01

ということも、つくづく思ったんです。。。









深く、あったかい目…












とても印象に残り…

感じさせていただいた方に心から感謝しました。



























それと…

道を間違えないように…!

というメッセージでもあったのかも…

とも…思ったんですsweat01






道を間違えないよう…

自分からの声をキャッチできるように…


引き続き、見つめていきます。。。

Dsc07480

「お読み下さり、ありがとうございました…shine

« 自分のネットワーク | トップページ | 何が大切なのか? »

不思議体験・ビジョン・夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63252756

この記事へのトラックバック一覧です: 目と目で…:

« 自分のネットワーク | トップページ | 何が大切なのか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ