« 腑に落とせていない傲慢さ | トップページ | 姉との思い出から… »

2016年2月 2日 (火)

残っていたネガティブな思考

こんばんはshine









昨夜は、横になる前から

ものすごいエネルギーを全身に

感じさせていただいていました。








布団に入って目を瞑ると

透明のユラユラしているものが見え、

その後、うっすらと…でしたが

たくさんの子供たちが周りにいるようなビジョンが

見えたような気がしました。




たくさんの子供たちが走り廻っていて

サッカーかバスケットボールでもやっているかのような…

一瞬でしたが、

もの凄くたくさんの人たちがいるような

賑やかな感覚がありました。


















私はまだ、

自分で自分を不幸な気分に

導いてしまっている時があるなぁ…sweat02

と思いました。





落ち着いて自分の思考を

見直せばいいだけのことなのに

心配といった思考がふっと湧いてきて

ああ、それはネガティブな思考だ…sweat01

打ち消している時があるのです。





心配や不安は、

ものすごいネガティブな思考だな…sweat02

と、以前にも感じたことがあります。


何より、胸がざわざわ…と反応する

とても重たいものだ…sweat02と。。。






















それがわかっているのに

なぜ、わざわざ心配という思考になるのだろう…?sweat01





この世界で

当たり前にいわれていることで

未だに信じ込んでいるものが

元にあるだろうか…?





それが、自分のネガティブな思考と

繋がってしまっている…?



























ここ数日、

再度、子供の頃からの自分の思考を

振り返って見ていました。









すると、

以前にも気になり、顧みたことですが

まだ気になったことがありました…sweat02













子供の頃、何か起きた時に

こうなったらどうしよう…と

その後の良くない結果を考える時があったのです。

まさにネガティブです…sweat02












akemiさん
が書いて下さった

負の連鎖を呼ぶ考え方だなぁ…sweat01と思いますが…

そういうところが

自分の中にまだ残っているのでは…?

と思いましたsweat02





そういう思考をなくすことは当たり前ですが

もっと細やかな繊細な感覚で

ほんの少しのネガティブな思考も見逃すことなく、

徹底的になくしていくこと…ですね。。。



この世界のことで

自分を不安にさせているようなことも…

自分の中にまだあるかもしれません。









見直します。

Dsc07364

« 腑に落とせていない傲慢さ | トップページ | 姉との思い出から… »

スピリチュアル&アセンション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95072/63156416

この記事へのトラックバック一覧です: 残っていたネガティブな思考:

« 腑に落とせていない傲慢さ | トップページ | 姉との思い出から… »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ